途中経過報告 

今日はお墓参りに行って来ましたよー。

IMG_20130320_112652.jpg

こちらは境内の白木蓮。盛りで美しかったです♪

お友達ディーラー様との合体手続きは、着々と進んでおります!
今週中には完了出来ると思います。

先日はサルにんさんとコラボ打ち合わせをしました。
タイプと設定が決まったので、こちらもヘッドを描くよー。

画像でお見せ出来るほど進んでないのが残念ですが、
どうか暖かく見守ってやってください。
4月中旬くらいには発表したいっス!

イベントとイベントの狭間に 

ミスが終わってから、イベントとは直接係わりはないのですが、
ちょっとした作業をしています。

些細な事で、いつでも出来るから後回しね!
と言って、結果いつまで経っても手をつけていないという、そんな作業。

手持ちのドールボディのプチカスタムとメンテナンスです。

・オビツ11ボディの首ジョイントを、抜き差ししやすいように削る。
・オビツ11ボディの抜けやすい腕の軸を瞬間接着剤で太らせる。

この2点を完了させました。

これでヘッドの抜き差しが楽になり、ポロポロ取れる腕が頑丈になり、
使う度に起こるちょっとしたストレスが、なくなりました!

もっと早くやれって感じですが、もっと後の場合もあったかもだから、
結果良しとする!w

どんな感じかの画像を「続き」に載せてみました。
本当に大したものではありませんので、その辺期待せずにご覧いただけましたら
幸いです~。
※ボディのみ、分解画像です。
その類の画像が苦手な方は、ご遠慮いただけますとありがたいですm(__)m
続きを読む

無いのなら 作って見せよう ホトトギス 

私はグレーの髪が大好きです。
例えて言えば、古くはカードキャプターさくらの友世ちゃんのような、
最近だとまどか☆マギカのほむほむのような、
そんな髪の色が大好きです。

ウィッグで言うと、リケさんところのロイヤルグレーがドストライク。
しかしこの色、1/6のアイペドール用サランでは、
なかなかお目にかかれません。
既製品ドールではごくまれに見かけたことはあるのですが
(前出:バンダイのCSさくらの友世ちゃんドールがそうでした)
カスタム素材としての植毛髪は、私の探し方が悪いのか、
手に入れる事が出来ず今に至っています。

遂に思いました。

「染めよう!」

銀のサランをダイロンのブラックで染める、その後植毛と言うプランをたて実行。

DSC07035.jpg

染めてみました。
上が染めたもの、下が染める前のシルバーのサランです。
なんだかデフォルトの銀より銀っぽい染め上がりに。
色合いはけっこう良い感じです。
でもイメージの色よりはかなり薄いので、
この後二度染め、三度染めを敢行予定。
三度くらい染めたら、思うような色になるんじゃないかな~と予想。

手間はかかりますが、成功した暁にはテンションMAXになるに違いない!と
その時の気持ちに思いを馳せて頑張りまーす(´∀`*)

進んでいます 

今日掃除をしたら、ベッドの下からポリスリーブが出てきた私です。

謎です。
何故そんな場所にドール関連グッズが…?

あと、掃除してもしてもしても、ビーズが転がっていたりするよね。
何だ?もしかして生えてきてるの?(そんなわけない)

制作、お洋服関連は9割りがた進みました。
もう少し~。

終わったら次はアイペをするぞ!

※拍手ありがとうございます~m(_ _)m
励みになります(*´∀`*)

同時進行 

ヘアカットに行ってきました。
前回よりちょっと間が空いちゃって、担当さんに「久しぶり~」と言われてしまいw

そして先日からの植毛ヘッドもカットしました。
ショートヘアにするので、植えたサランを20センチ近くばっさりカット。
少々(かなり)もったいないですが、これは鎖編みの必然、思いきりよく切りました。

と言う訳で、1/6と1/1、とお揃い(?)の日になりましたw