かすたま@アニメアイ(後編) 

かすたまでドールアイの続きです。

CA390654.jpg

◆スペック
 ・ウィッグ・・・DP用WIG スーパーロングウェービーボトム/アイボリー/(L-6/E9)

変わり映えのないウィッグばかりで、申し訳ありません。
先日通販でウィッグを注文したのですが、
手違いで、結果キャンセル扱いになってしまいました。
また注文し直さないと~。


CA390655.jpg

眉はグレイ寄りのブラウンにしています。
アイボリー髪に合わせると濃いですね。
どの髪色でも違和感のない眉色に調色するのが今後の課題。


CA390658.jpg

迷った点は、睫毛を付けるか止めるかという事。
アニメ造型でアニメアイだから、なくても違和感なかったかと思いますが、
やはりせっかくなので付けてみました。
髪の奥にマスキングテープが見えております・・・ぜひ見なかったことにして下さい・・・orz


CA390663.jpg

写真もボケております。お許し下さい・・・m(__)m
ワンポイントで目尻にホクロを付けてみたり。
アイは、10ミリだと大きく8ミリだと物足りないように感じました。
9ミリアニメアイが欲しいところだ。自分で作るしかないか。


「続き」にもう一枚あります。
余り代わり映えしない写真なのが、申し訳ない。

続きを読む

かすたま@アニメアイ(前編) 

大阪ドルパのDD限定綾波&アスカが、サイトで発表されたというのに、
かすたまフェイスドールアイver.なんかの写真をあげてみる。
なんてKY。

CA390676.jpg

◆スペック
・ヘッド・・・フィギュアヘッド / CFH2006I となりのおじょーさま
       (フェイスパーツのみ:FO-05)
・アイ・・・アニメちっくアイ/かすたまAセッ/ト10mm/ブルー
・ウィッグ・・・DP用ヘアウィッグ 内巻きショートボブ/ダークブラウン/(L-3/E7)
・アイラッシュ・・・SD用つけまつげ 12cmタイプ  / 5mm ダークブラウン
・メイク・・・Mr.カラー・パステル・リキテックス


CA390679.jpg

フェイスNo.FO-01だとばかり思ってカスタムしていたのですが、
終わって写真撮る前にふと確認してみるとFO-05
FO-05ってどの付属のフェイス???
サイトで確認しました。「となりのおじょーさま」でした。


CA390682.jpg

アイホールは少々削っています。
ホールの外側部分を広げ、白目が見えるようにしました。
サイドグランスにしたかったのですが、やってみると、
角度によっては恐ろしく破綻することが判明。断念しました。

二重瞼と眉毛のバランスのせいで、とても眠そう(笑)
瞼はモールドされているので、場所を変えるなら、一旦削って新たに掘り込まないと。


CA390671.jpg

OFは「WaterDepth@たまお」様です。
本来はボークスミニ用のお洋服なのですが、かすたまに着させていただきました。
この地味柄(笑)がたまらん、ツボ!

明日は違うウィッグでの写真を載せる予定です。
よろしくどぞ~。

「続き」にはイメージショットがもう一枚→
続きを読む

ドルパ16かすたま・7 

これで最後です。

緑目ちゃん1
◆緑目ちゃん
・フェイス:FC-01
・ウィッグ:ドルフィープラスW-77S/ストレートミツアミ(アイボリー)
・アイペイント・パーツ塗装:Mr.カラー(エアブラシ使用)

緑目ちゃん3   緑目ちゃん2
困り眉の緑目ちゃん。
オープンマウスになっています。

緑目ちゃん4   緑目ちゃん5
ウィッグ仕様の写真を載せていますが、も、もしかしたらかすたま髪パーツにするかも(汗)
その場合のスペック
・ヘアパーツ:前髪/限定D(CFSET-D)、後頭部/なきむしいもうと
・リボン:限定D(CFSET-D)
です。


今回のイベントでのさんくす担当ヘッドは以上になります。
どぞよろしくお願いします~m(__)m

ドルパ16かすたま・5 

ほんやりタレ目ちゃん

◆ほんやりタレ目ちゃん
・フェイス:FC-01
・ヘアパーツ:前髪後頭部/ぷにいもうと
・リボン:ぷにいもうと
・アイペイント・パーツ塗装:Mr.カラー(エアブラシ使用)

タレ目ちゃん2   タレ目ちゃん3
す、すみません。写真がすべて前髪にピントが合ってしまっている・・・orz
肝心のアイペがボケています。
しかも現物がもう手元にないため(「FUEGO」様宅に送った)、撮り直しがききません。
誠にご迷惑をおかけしますが、どうかご了承ください。
スミマセンスミマセン。

タレ目ちゃん4
髪パーツは例によって塗装しています。
陰影を少し、ダーク部分とハイライト部分。
目の色はブルーです。


もう少し続きます。

ドルパ16かすたま・4 

今度はウィッグ仕様。

茶目ちゃん1
◆茶目ちゃん
・フェイス:FC-01
・ウィッグ:ドルフィープラスW-02S/ストレート(ナチュラルゴールド)
・後頭部:「眠り姫」様かすたま後頭部
・フェイスペイント:Mr.カラー(チーク:エアブラシ使用)

茶目ちゃん2   茶目ちゃん3
ウィッグにすると、ドールな気分になりますね。
後頭部は「えるふ屋もこもこ」のはだらもこもこ様製作。
今回の為にお願いして使わせていただきました。
ありがとうございます!

茶目ちゃん4
ちょっとツリ目な茶色の瞳の子です。


まだ続きます。