大掃除の予行演習 

もう12月もあと半月じゃないですか!
と、いきなり今日愕然とした私です。

12月って頭では理解していても、体に浸透するのはある時一気にやってきたりしませんか?
するよね?ね?


早め早めと言うことで、先程まで大掃除の予行演習をしていました。

ノートパソコンとタブレットのデータのチェック・整理・削除です。
一応大きな箇所は終わりましたので、良かった良かった。

でも実は、容量が一番少ない所から始めたんだよね…w
本番は、バックアップ用の外付けHDDとデスクトップ。
手を付けるのが怖い…!w

スケジュール帳 

12月ですねー(いやもう何日も前からです)
そして最近寒さが厳しいです。
朝の布団の誘惑が半端ない今日この頃。

来年のスケジュール帳買いました。
最近は、アプリのスケジュール管理を使っていますが、
アナログ手書きも大好きです。
手を使うことによって、脳内に残る印象が違う感じがします。
そしてどうも書くツールを持つことが好きなようです。
手先の作業が楽しいと言うか。
アイペやカスタムやお裁縫も同列?

いろいろ嬉しく書き込んでいこうと思ってます。
楽しみ~♪

最近のお気に入りグッズ 

目薬とアイピロー。




普段から目薬好きの私ですが、今回ちょっとお高いお品を試してみることにしたのです。
普段使用している物の2~3倍の価格で、ちょっとドキドキしながらゲット。

アイピローは中に小豆が入っていて、レンジでチンして目の回りを温める仕様の物です。

この2つを併用すると、目の疲れが軽減される!

かなり気持ちが良くて、寝る前の幸福感いや増し~。
ただ今絶賛お気に入り中♪


物知らずでした 

このような協会が存在していたのですね。びっくり!

日本ツインテール協会→ http://twintail-japan.com/

二次も三次も好物です。

お盆の過ごし方 

お墓参りに行って来たよ~。

皆様はいかがお過ごしでしょうか。