ドルミス22コラボドール・2 

ドルミスでのドール、2番目は、久しぶりのJ-DOLLカスタムっ子です。

DSC07292.jpg

◆スペック
ヘッド…J-DOLL
アイ…ライフライクアイ8mm・ヴァイオレット
ウィッグ…パラボックス製・ソバージュロング・ダークブラウン
ボディ…オビツ製ソフトバスト27cmボディ・ホワイティ肌
アウトフィット…みけ作(「ちゃうねん」)
シューズ…ボークス製
メイク…まみいなつ紀(Mr.カラー使用)

DSC07290.jpg

衣装は、ブラウス・ベスト・ショーパン・ニーハイソックス・帽子の5点です。
ブラウン系で、結構渋めテイストなのは、
布とチェーンデコを私が担当したせいです。

DSC07309.jpg

ヘッドは、元々のJ-DOLLを解体し、メイクを落とし新たにメイクしました。
エアブラシを主体に、部分的にパステルを使用しています。
アイラッシュ有り、アイは木工用ボンドで留めています。

DSC07315.jpg

ヘッドは前後に分かれていますので、マスキングテープで留める形になっています。

DSC07297.jpg

よろしくお願いしますm(_ _)m

J少年化 

久しぶりにJ-DOLL画像など。
昔の画像で恐縮なんですが。

CA390967.jpg

こちらは昔縁あってうちに来たストロイエさんをカスタムしたものです。
前の持主の方がメイクを落とすのを失敗したそうで、
アイホールや鼻筋が溶剤で溶けかかってジャンクとしていた物をお譲りいただき
修復・メイクしました。
もとのJ-DOLLのヘッド造型と感じが違うのはその為です。


CA390970.jpg

じつはこのストロイエ改さん、男の子ボディです。
ちょっとわかりにくいですが。良く見ると胸がぺったんこなのがお判りいただけるかと。
使用したのはボークスの少年素体。エクセレント-Cタイプの美白です。
ヘッドを装着するには少々要加工になりますが、
デフォより長身でスリムな少年になって、この感じもいいのではないかと
個人的に思いました。


なぜ昔の画像を引っ張り出して来たかと申しますと、
今日ってボークスで1/6ボディフェアだったんですよね。
それ見て、

「そうそうJを少年化するには、俺的にはここの少年素体が一番合うと思うんだよなー」

というのを思い出したからでした。

ぷにソファとJ-DOLL 

部屋と人物の雰囲気がバラバラ

ぷにソファ、今回はJ-DOLL。グランヴィア改さんです。
グランヴィアさんは、ボディをオビツ27センチ素体に変更しています。
スケール的にはそれほど問題はない感じです。
問題は、雰囲気がバラバラだと言う事でしょうか。


ヤル気満々なグランヴィアさん

ホワイトバランスを変えて撮ったら、全然違う色になってビックリしました。
なんだか夕焼けの時間帯のようです。
実際は上記の写真と同時刻なのですが。


ちょっと猫目に見える(汗

ちょっとイメージフォト風に。
こちらの画像はフォトショで彩度を落としました。


拍手コメントお待たせいたしましたm(__)m
心当たりの方は「続き」へどうぞ~↓
続きを読む

浴衣姿その2 

少々間が開いてしまいましたが、Jのチャリングさん改浴衣姿、前回の続きです。

DSC01521.jpg

アップがなかったんで、それっぽいのを。ちょっと子供っぽいですな。
ウチワの柄は睡蓮と金魚。

J-DOLLで日本の通りが使われているのは、タケシタストリートさんだけですよね。
着物美人さんなんて、出してくれてもいいと思うのですが、
グルーヴさんはやらないんでしょうか。
でももし発売されても、不思議系キモノになりそうな予感もしたり。
それはそれで好きですが(笑)


DSC01511.jpg

物思いに耽る感じで。

しかし着物美人だと、どの通りになるのだろうか。
ヤサカストリートとか?w


DSC01555.jpg

ラストは再び色っぽい系で。
ども、お付き合いありがとうございましたm(__)m

浴衣姿 

J-DOLLに着用可能な浴衣を着せて、写真を撮ってみました。

DSC01549.jpg

相変わらずデジイチ修行中です。
ですが、上の画像はフォトショで加工しているので、余り意味がないです。スミマセン。
少々アンニュイ(死語?)な感じにしてみたかったので、明度を落としてセピア系のレイヤーを
乗算で足してみました。
本当は、カメラのみでこんな色合いを出せたらと思うのですが、
しかしそこまで到達するのは何万年先か。
光源とかも工夫しないといけないよね。やっぱり何万n(ry

DSC01540.jpg

わかりやすい画像で。

モデルはお久しぶりの、チャリングクロスロード改。
ボディはボークスの美白ミディ素体に変更しています。
個人的には、Jを変更するならミディボディが好みです。
プーリップ3rdボディと、サイズ的に近似値なので、
スタイル的にもあまり変わらず、デフォの衣装も着れるところがいいかなと。
(ウエストきついですが)
難点は、限定ボディだったようなので、入手し辛いところでしょうか。
運良くSRに残っていたら買うんですが、最近見ないです。
もう駄目なのかーorz


DSC01538.jpg

ウィッグはFelix社Brownie用のもの。BW-08です。
JとBrownieは、ウィッグが共用できてありがたい。
浴衣は25サイズ用に、以前作っていただいたもの(ありがとうございます!)。
ウチワは、昔TOTOCO(懐かしい)で買って来て、夏っぽい柄を切り抜いて貼りました。
風鈴も、同じく昔イベントでディーラー様より購入したものです。


拍手、どうもありがとうございます!