ドルプラ02@アニメアイ(後編) 

CA390556.jpg

撮影の時に変なボタンを押したようで、写真がいつもの画像サイズと違っておりました。
通常より2/3ほど小さいという事が、パソコンに取り込んで初めて気づく。あとの祭り。お馬鹿さん。
トリミングが少々困難な為、今ヒトツアップがアップでないです。
ご迷惑をおかけしますm(__)m


CA390555~

しかも似たような写真だし・・・ごめんなさいごめんなさい。

◆スペック
ウィッグ・・・DP用ヘアウィッグ 内巻きショートボブ/ダークブラウン/(L-3/E7)

たぶんこのウィッグだと思うのですが、パッケには違う品番が。
その品番で検索するも該当しない。何故ですかシゲさまorz


CA390553.jpg

こちらは同型で色違い。おそらくミックスゴールドかと。

「続き」には、先日01ヘッドで使用した制服での写真があります。


続きを読む

ドルプラ02@アニメアイ(中編) 

イメージフォトっぽく。

CA390547.jpg

昨日と同じヘッドです。あれからエルフ耳を付けてしまいました。
『カッとしてやった。後悔はしていない。』いやあのスミマセンつい出来心で・・・。


CA390549.jpg

◆スペック
 ・エルフ耳・・・海豹屋様作
 ・ウィッグ・・・DP用WIG スーパーロングウェービーボトム/アイボリー/(L-6/E9)

前回のウィッグと同型ですが、こちらは色がアイボリーで前の物より白っぽい色です。


CA390548.jpg

アニメアイはレッドを使用しているのですが、撮影によっては影が入って
赤と言うより赤茶?に見えます。

「続き」には、正面でバストショットの画像が一枚あります。
明日はまた違うウィッグで、ご紹介の予定です。

続きを読む

ドルプラ02@アニメアイ(前編) 

テンションが上がらないまま週末が終わろうとしています。
こういう時はとにかく手を動かすことですな!
てなわけでまたまたドールアイ。すんません。

CA390534.jpg

◆スペック
・ヘッド・・・ドルフィープラス02/ノーマル肌(EB-BEAETY付属ヘッド)
・アイ・・・アニメちっくアイ/かすたまAセッ/ト8mm/レッド
・ウィッグ・・・DP用WIG ストレート/パールシルバー (W-02S-60)
・アイラッシュ・・・SD・1/6ドルフィー用付けまつ毛
・メイク/Mr.カラー・パステル


CA390532.jpg

前回は普通のドールアイでしたが、今回はアニメアイで。
アニメちっくな感じにしようと思ったんだが、何か中途半端な出来にorz
アイホールは下部を削って広げています。


CA390539.jpg

ウィッグを白髪にするのなら、アイラインはもっと色味を押さえるべきでした。
黒髪の方がバランスが良いかもしれません。

尚、このウィッグもお湯パーマしています。
ボークスの1/6ウィッグは、植毛ヘッドのヘアと違う材質ぽくて、
高温だと髪が痛むので、出来るだけぬるま湯の方が良いと思います。
60度くらい?


遅くなりました。申し訳ありません。
拍手コメントのRES→「続き」にて
続きを読む

ドルプラ01ウィッグ(後編) 

これで今回のウィッグ変えは、最後です。

CA390462.jpg
胸に目が行きましてすみません。
ウィッグ以外はヘッドはむろん素体・OFも変えていないのですが、
昨日や一昨日のver.より(胸の)印象が違うのは、きっとポーズのせい(汗)


CA390471.jpg

◆スペック
ウィッグ・・・DP用ヘアウィッグ ショート1/コパー (W-86S-33T)
このウィッグは前髪とサイドをカットしています。
正面から見ると、非常に寄り目・・・orz


CA390453.jpg   CA390452.jpg

茶髪ショートだと、元気少女な感じ?
スキンヘッドの良いところは、ウィッグの変更で、イメージを変えることが可能な
ところでしょうか。
今回は、全て同じ衣装で比較してみましたが、OFも変えるといろんなイメージで
楽しめそうです。

今ではすっかり廃れた感じのあるドルプラですが、
今更ながら、自分的にちょっと楽しめるかも?との予感がしつつ。
しかし私は楽しいが、人様はどうだろう(汗)
イベントで出した場合、皆様好意的に迎えていただけるものでしょうか(人様に聞くな)

時流に乗り遅れているまみいなつ紀です・・・orz


「続き」にて追加画像と拍手お礼res→

続きを読む

ドルプラ01ウィッグ(中編) 

CA390447.jpg
ポスター風に。ロゴも入れてみたり。


CA390444.jpg

◆スペック
ウィッグ・・・DP用ヘアウィッグ ワンレンストレート/ブラック (W-75S-01)
お湯パーマで脹らみを押さえました。
ストレートは特に、ウィッグを保護するためのネットで、変な癖がついてしまったり
しているので、私は軽くお湯パをしています。
そうするとヘッドの丸みにも沿うし、フィット感が多少出るので
デフォルトよりは使いやすいかと。


CA390441.jpg   CA390449.jpg

髪型が変わると印象が変わりますね。
黒髪ストレートだと、おとなしそうな優等生という感じか?

「続き」にもう2枚写真を載せています。
あまり変わり映えしないです。ごめんなさい。

続きを読む