新ヘッド 

昨日の記事が反映されていないことに、今日気づいて愕然としたまみいなつ紀です。
下書き保存のままだったのに、普通にアップしてると勘違いしたのが原因。ダメじゃん~。
てなわけで、本日の記事の下に、昨日の記事もあります。
よろしければドウゾ~。


ところで、ウチのモモフクの出身地(?)FELIXさんのところで、
新ヘッドver.のブラウニーたちがアップされておりました。
見たところ、4種類あるようです。
画像だけでの個人的判断ですが、

 ・RURU・・・YOYO改訂版?舌が出ている
 ・HAHA・・・YOYOのアイホールをかまぼこ型にした感じ?
 ・YUYU・・・HAHAのウィンクver.?
 ・PEPE・・・アイホールが釣り目。NENEヘッドでホールを変えたのか?

と言う風に感じました。
何だか不思議な展開のヘッドたちです。


釣り目アイホールヘッドが欲しくて、眠り目ヘッドを開眼しようかと思っていたのですが、
PEPEヘッドのブラウニーを入手してみるのもいいかもしれません。
と、ちょっと思いました。検討したいと思います。

しかしあれだね、このヘッド、アジア美人と言うか韓国系な顔をしていると思ったよ。
他所の国の人、って気分になったw

お手入れ 

20090527215807

今日は、モモフクのヘッドを拭き拭きしました。
手入れをしたのは、ふくちゃんがうちにやって来て以来です(汗)

弱めのエタノールをコットンに含ませて拭き拭き。
何となく黒ずんでいた(手垢?/汗)顔がキレイになって、爽やかです。

Brownie質問とお答え 

イベント会場にて、いくつかご質問を受けました。
もしかして当ブログを閲覧している方の中にも、
同じような疑問をお持ちの方がいらっしゃるかもと思いましたので、
こちらに書かせていただくことにします。


Brownieのオーダーメイクはされないのですか?
 す、すみません。予定はありません。ごめんなさい。
 と言うのも、オーダーをいただいた方が満足されるように、メイクをする自信がないのですorz
 細かなニュアンス等、意思疎通も大きく関わってくると思いますので、
 そこまで上手く出来る自信が・・orz
 もし受けるとしても、期間的にもかなりな時間をいただくことになるかと思うので、
 そこまでお待ちいただくのも、良くないことかなと(汗)

 ですので、これまで通り、完成品をイベントで・・・という形がメインとなると思います。
 どうぞご了承くださいますようお願い申し上げます。


Brownieのお洋服単体は販売されないのですか?
 わ、私の作ったお洋服、ご入用ですか?(汗)
 ウチ、基本カスタムドールディーラーなのですが、ご要望があれば、
 そして私の余力(気力と体力)があれば、頑張ります・・・。
 でも今回みたいなノリで、カジュアルやドレスじゃないですが、いいのでしょうか・・・。


通販はされないのですか?
 申し訳ありません。こちらも予定はございませんです。
 通販ってある程度の数が必要だと思うので、1体とか2体とかってどうなんだろう?(汗)
 

オークション出品の予定はありますか?
 今までハンドメイド品をオクに出したことはないので、考えただけでガクブルです。
 でも、自分的には、通販よりは実現可能な気がします。
 検討してみたいと思います。

眠り目momoヘッドリメイク 

CA392082~

momoの眠り目ヘッドをメイクしてみました。


「小さな慰労」 

回復呪文をかけてくださった方が数人おられたおかげで、
浮上してまいりました。
いやー年末は何かと忙しいよね!
アニメアイ装着例は、諸般の事情で遅れております。申し訳ありませんm(__)m
なので、こちらの話題をヒトツ。

先日からFELIXさんのサイトで紹介されております「小さな慰労」

comfortの意味は、快適さとか心地良さ、癒やし、安らぎ、慰めって感じで、
察するところ、日本語的表現では「和み」が一番合いそう?

11.4センチのBrownieが大きく感じる赤ちゃんドールです。


先月東京の「I DOLL」にて、FELIXブースにおくるみのドールがあったよ、とは
行かれたお友達から聞いていたのですが、イマイチ想像付かず、
そうしたら先日の「Doll's Myth.petit +」で、ディスプレイされているディーラーさんが
いらっしゃって、現物を拝見することが出来ました。

ちっちぇえ!

ちっちぇえのに二重関節!!何考えてんのこのメーカー!
つかFELIXさんは、ボディ開発に気合入ってますね。
その辺が個人的に大いにツボに入ってるところです。期待を裏切らない会社だ(笑)
この調子で1/6、22センチ25センチ27センチと作ってくれないだろうか。
あ、18センチくらいのも希望(ってここで書いても意味ない。メールを送りましょう)

ヘッドはBrownieと同じらしくって、例えばウチのモモフクを
赤ちゃんモモフクにすることも可能だそうです。

ヤフオクでも出品されてますが(Brownieはともかくこっちは)同値段なので、
通販する場合は、サイト直でも問題ないかも。

そういや私、ポイントたまってたよな・・・。