オビツ11靴をBrownieに履かせてみた 


DSC05720.jpg

ようやくオビツ11用シューズを入手しましたので、Brownieにも履けるかどうか
試してみました。

DSC05713.jpg

開封。
全体像はこんな感じ。

詳細は「続き」へ↓

続きを読む

di:stageご紹介 

今日から新学期。
モモフク@Brownie momoも学校に向かいます。
ちょっと遅刻気味なのか、宙を飛んで走るふくちゃん。

DSC01796.jpg


空中歩行の種明かし。使用した物はコレ↓
DSC01791.jpg
figma用スタンド『di:stage』です。

先日ソフマップで行われた販促イベントで、友人が購入したもの。
「ふくちゃんにもいけるんじゃない?」と教えてくれたので、
試させていただきました(毎度いつもありがとうだよトモダチ)


使用レポはコチラです。
 ↓
続きを読む

ドールスタンドその後 

本日は、1ヵ月以上前の記事の続きです。

「ドールスタンドを改良してみる」
こちらの記事にて、最後に

あと、この方法だとスタンドの中央に立たせられないので、
後部に重心がいってしまうことでしょうか。
もう少しいろいろ考えてみよう~。

と、書いたのですが、その後拍手コメントにて良い方法を教えていただきました。
ありがとうございますm(__)m
ブログに載せる事を快く承諾してくださいましたので、
ご紹介したいと思います。

DSC01839.jpg

コメントをいただいたのは、ねここ様です。
随分前にアドバイスいただいたのに、ご紹介が今頃になって大変申し訳ありません~m(__)m
仕事遅いです。誠にすみません。
そして、本当にありがとうございましたm(__)m

では「続き」へ↓
続きを読む

ドールスタンドを改良してみる 

昨日の続き。
ドールスタンドにちょこっと手を入れてみよう!実践編です。

DSC01498.jpg

こちらが改良したスタンドで立たせたモモフク@Brownie momo。


DSC01499.jpg

側面から見ると、胸部分がすっきりしています。

方法は「続き」へ→
※ヘッドが付いていない、ボディのみの裸体画像があります。
大丈夫な方のみ、このままお進み下さい。
続きを読む

灯台下暗し 

いきなりスミマセン。ごめんなさい。謝ります。
昨日の記事の件です。

あの後手持ちのドールスタンドを調べてみたら、
一番小さなスタンドが、

DSC01479.jpg

ありました・・・orz

あああぁあ。

そういえばミニっ子用に太股で支えるタイプのスタンドが欲しくて買ったんだった。
でも下の台が小さく、ミニを支えるには不十分だったため、
ドールを挟む部分を他の大きなスタンドにセットして使っていたので
デフォの状態を忘れていたのでありました。

なんかもうね、チルチルミチルの青い鳥つーか(いきなり童話)
昨日の記事が恥ずかしくて仕方がないorz
お騒がせ致しまして、誠に申し訳ございませんでしたm(__)m


気を取り直して。
Brownieとの大きさ比較

DSC01480.jpg

ちょうど6センチですね。

DSC01481.jpg

服の上からセットしてみました。
支えの針金部分が、だいたい胸の辺りにきます。
しかしドールをホールドする部分が、Brownieの胸周りより小さな円周なので、
土台に差し込む部分が広がってしまいます。

DSC01489.jpg

ホールド部分を服の中でセットしてみたところ。
(ウィッグが変わっていますが、その辺スルーでお願いします)
ぱっと見はこちらの方がいいのですが、しかし、

DSC01490.jpg

よく見るとホールド部分が外側に影響して、イヤンな感じです。
横から見ると良くわかりますね(白丸印の箇所です)。
モノが小さい分、厚みはバカになりません。いやホント。

その辺を解消するべく、改良と言うにはささやかすぎる、
そんな工作ををしてみました。
詳細は次回!


※拍手ありがとうございます~m(__)m
アドバイス等いただけて、感無量でございます。
コメントのRESは「続き」へ→
続きを読む