5周年記念プレゼント・1 

Brownieヘッドカスタム、HAHA改です。

DSC03777_2.jpg

HAHAのアイホールを削りました。
YOYOより若干ホールは小さめです。

DSC03773.jpg

メイクはエアブラシ、Mr.カラー。
ポイントにパステルを使用しています。

DSC03776.jpg

つや消しスプレーを2回噴いています。
アイラッシュがついています。

ウィッグ無しのヘッドは「続き」へ↓
続きを読む

ドルショ28Brownie・その2 

今回のBrownieメイクカスタムドール、2体目です。

CA390097ds28.jpg

◆スペック
・ヘッド…Brownie MOMO
・ボディ…Brownie perfect body
・ウィッグ…公式ウィッグをカスタム
・アイ…アクリル8mm/グリーン
・アイラッシュ…パラボックス・
・メイク…Mr.カラーエアブラシ・アクリルカラー・一部パステル使用
・OF…自作(帽子・ケープ・シャツ・ハーフパンツ・鞄・靴下)
・シューズ…ボークス製

CA390095ds28.jpg

二人目は、男の子風にカスタムしました。
ちょっとツリ目なアイライン、そして眉もキリリと上がっています。

CA390093ds28.jpg

お洋服は女の子とお揃いな感じに(ほら、制服風だから)
シャツとハーフパンツ、靴下になってます。
下着は付属しないです。どうぞご了承ください~。
そしてこちらの靴もソフビ製です。併せてよろしくです。

CA390100ds28.jpg

帽子を脱いだところ。
ウィッグは公式デフォのくるくるくせっ毛ウィッグを、
お湯パーマでクセ伸ばしショートヘアにカットしました。

ウィッグ無しのヘッド画像は「続き」へ↓
続きを読む

ドルショ28Brownie・その1 

今回のBrownieメイクカスタムです。
一体トータルでのコーディネートドールになります。

CA390076ds28.jpg

◆スペック
・ヘッド…Brownie MOMO
・ボディ…Brownie perfect body
・ウィッグ…グルーヴ/J-DOLLチャリングクロスロードのウィッグをカスタム
・アイ…アクリル8mm/グレー
・アイラッシュ…パラボックス・EL02-DBW12mmタイプ/ダークブラウン
・メイク…Mr.カラーエアブラシ・アクリルカラー・一部パステル使用
・OF…自作(帽子・ケープ・ワンピース・鞄・下着・靴下)
・シューズ…タカラトミー製をカスタム

CA390080ds28.jpg

新作お洋服を着たMOMOさんです。
ちょっと情けない(?)カタチの眉にへの字口。

ウィッグはいろいろ試したのですが、こちらの物が一番しっくりきましたので採用しました。
もとJ-DOLLのチャリングさんのウィッグをシャンプー・柔軟材で整えヘアカット、
ウィッグの裏にステンレス製ワイヤーを取り付けました。
デフォウィッグのように頭の磁石に反応して固定されます。
ウィッグは新品ではありません。どうぞご了承ください。
しかしそれでは申し訳ないですので、プラスとしてオマケを付けさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

CA390079ds28.jpg

靴はタカラトミー・リカちゃんのソフビの物をMr.カラーで黒に塗装しました。
簡単ですが下着着用。

ウィッグ前部のスタイルとメイクの画像は「続き」へ↓
続きを読む

Brownieメイクカスタム×2途中経過 

ゴメンナサイ。
まだ全部終ってないので仮画像を先にアップさせていただいておきます。

CA390062.jpg

今回のBrownieカスタムはこの2体、
春なので(?)新入生風に。男の子と女の子が一体ずつです。

以前の記事で「ヘッドだけ」と書きましたが、
無事一体トータルとして完成させる事ができました。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

ヘッドはどちらもMOMOタイプとなります。

変更点は足元。靴と靴下が変わるかと。
正式版、出来るだけ早くアップします。
どうかもう少々お待ち下さい~。スミマセン~。

ミスプチドール・2 

DSC02515.jpg

今回はヘッド単体で、カスタムドール一体ではありません。
どうぞご了承くださいませ~。

◆スペック
・ヘッド…Brownie MOMO(FELIX)
・アイラッシュ…パラボックス・EL02-DBW12mmタイプ/ダークブラウン
・メイク…Mr.カラーエアブラシ・アクリルカラー・一部パステル使用

こちらはにっこりにゃんこ口。
眉も普通のラインです。
ちょっといたずらっ子な感じでしょうか。

※「続き」にウィッグ無し画像があります。
よろしくお願いしますm(__)m
続きを読む