モモフク記念日 

本日は、ふくちゃんことモモフク@BrownieMOMOがウチにやって来て
丸三年の日です。

3年前、ワンフェスの会場から連れて帰ったモモフク、
今日で(今は亡きFELIXの)公式設定の年齢(但し妖精国)と、同じ年になりました。

3年……。
もっと長い期間いるような気がすごくするんですが、
それだけ濃密な時間を過ごしたということでしょうか。

これからもふくちゃんは、当さんくすの看板モデルとして出没し続けるでありましょう。
皆さま、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

公式設定(今は亡き)の人間国での年齢(105歳)まで添い遂げたいものです……
ってそれはさすがに無理無理無理wwww

DSC04930.jpg

画像は、お菓子に埋もれるハッピバースデーふく。

森のリス・モモフク 

CA390293.jpg

これは、友人宅へ遊びに行った時に、庭で撮らせていただいたものです。
お友達の家は、私道で入る場所にあって、しかも庭が広いという、
非常にロケーションの良い地であります。
私んちでは、とてもこうはいきません。
友達ありがとう!

ちっちゃいお花が咲いていたので一緒に撮影~。

衣装はディーラー様製。
羊毛フェルトで作られた、リス帽子とシッポ、そしてどんぐりポシェット。
可愛すぎです!

※拍手ありがとうございます!
お返事は「続き」へ↓

続きを読む

モモフクを探せ 

CA390318.jpg

かくれんぼふく。

黄金比 

DSC04823.jpg
ふくも一緒に黄金比。

衣替え 

ドルショからこっち、着たきりだったふくちゃんを着替えさせました。
夏仕様~。

DSC04787.jpg
ディーラー様製のお洋服、アースカラーとかぼパンが超お気に入り。
麦わら帽子は、ハンクラショップで購入した物に、コットンテープを貼り付けたもの。
ジョウロはリーメントです。

DSC04788.jpg
観葉植物に水遣りをするふく。

DSC04792.jpg
何か考え込んでいるようです。
どうした? 虫でも見つけたのでしょうか。


DSC04789.jpg
特に問題はなかったようです。