灯台下暗し 

いきなりスミマセン。ごめんなさい。謝ります。
昨日の記事の件です。

あの後手持ちのドールスタンドを調べてみたら、
一番小さなスタンドが、

DSC01479.jpg

ありました・・・orz

あああぁあ。

そういえばミニっ子用に太股で支えるタイプのスタンドが欲しくて買ったんだった。
でも下の台が小さく、ミニを支えるには不十分だったため、
ドールを挟む部分を他の大きなスタンドにセットして使っていたので
デフォの状態を忘れていたのでありました。

なんかもうね、チルチルミチルの青い鳥つーか(いきなり童話)
昨日の記事が恥ずかしくて仕方がないorz
お騒がせ致しまして、誠に申し訳ございませんでしたm(__)m


気を取り直して。
Brownieとの大きさ比較

DSC01480.jpg

ちょうど6センチですね。

DSC01481.jpg

服の上からセットしてみました。
支えの針金部分が、だいたい胸の辺りにきます。
しかしドールをホールドする部分が、Brownieの胸周りより小さな円周なので、
土台に差し込む部分が広がってしまいます。

DSC01489.jpg

ホールド部分を服の中でセットしてみたところ。
(ウィッグが変わっていますが、その辺スルーでお願いします)
ぱっと見はこちらの方がいいのですが、しかし、

DSC01490.jpg

よく見るとホールド部分が外側に影響して、イヤンな感じです。
横から見ると良くわかりますね(白丸印の箇所です)。
モノが小さい分、厚みはバカになりません。いやホント。

その辺を解消するべく、改良と言うにはささやかすぎる、
そんな工作ををしてみました。
詳細は次回!


※拍手ありがとうございます~m(__)m
アドバイス等いただけて、感無量でございます。
コメントのRESは「続き」へ→

※07/14 01時台にコメントをいただいたY様
おー!わざわざありがとうございますm(__)m
一番小さいのは、プチブラ系でも使われているんですね!
その方向で探せば良かったのか。
私ったら、検索ワードを「テディベア スタンド」にしていたせいで、なかなか思うような物を
見つけることが出来ず、情けないです。
ありがとうございました。今度いくつか購入してみます。
アドバイスありがとうございましたm(__)m


※07/14 09時台に、コメントをいただいたJ様
閲覧ありがとうございますm(__)m
スタンドですが、あの後色々と情報(?)が増えましたので、
どうぞまた、御覧いただければと思います。
ささやかですが、参考になれば、試行錯誤した甲斐があります!
コメントありがとうございましたm(__)m

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunkus.blog35.fc2.com/tb.php/1079-1bdd6586