ドールスタンドその後 

本日は、1ヵ月以上前の記事の続きです。

「ドールスタンドを改良してみる」
こちらの記事にて、最後に

あと、この方法だとスタンドの中央に立たせられないので、
後部に重心がいってしまうことでしょうか。
もう少しいろいろ考えてみよう~。

と、書いたのですが、その後拍手コメントにて良い方法を教えていただきました。
ありがとうございますm(__)m
ブログに載せる事を快く承諾してくださいましたので、
ご紹介したいと思います。

DSC01839.jpg

コメントをいただいたのは、ねここ様です。
随分前にアドバイスいただいたのに、ご紹介が今頃になって大変申し訳ありません~m(__)m
仕事遅いです。誠にすみません。
そして、本当にありがとうございましたm(__)m

では「続き」へ↓

通常状態
DSC01835.jpg

●サイドから見たところ。
DSC01836.jpg
ドールが後ろに行き過ぎているので、場合によってはスタンドごと後ろに倒れる場合がorz
と言う訳で、のように

スタンドの向きを変える。
DSC01837.jpg

●前から見るとこんな感じ。
DSC01838.jpg
ほんのちょっとした事なのですが、思いつくまでに時間がかかると言いますか、
ぶっちゃけ私、イベントで時々この方法を採っているにもかかわらず、
コメントいただくまで思いつけませんでした。頭固いですorz
ねここ様、アドバイスいただき助かりました。ありがとうございましたm(__)m

それこそ、ツールも改良も要らないので、とても便利です。
ドールスタンドをお使いになられる場合、こういう方法もある、というご紹介でした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunkus.blog35.fc2.com/tb.php/1115-1315da92