1/6・プチプラム 

20060322234712.jpg

当局最初に製作されたドール・・・と言いつつヘッドは何気にバージョン4.3まで変更されている。
それでもこのヘッドになってから4年余りが経つ。

視線が合わないことで有名。そのわりにはどんな服でも着こなす当局トップモデル。
のはずであったが、今ではその座も人気も他の常駐ドールに奪われている模様。
それでも尚且つ表に出る機会が多いのは、
「製作者の愛だけで登場回数が多くなる」という真理を顕しているといえよう。

プチさん全身図

当初付いていた設定は、
「天然ボケだが運だけは強い12歳。ベリベリ(VeryBerry)修道院のシスターで、修行の旅に出ている」だったのだが、5年以上も経つともうすっかり忘れ去られているようだ。
それでも白のシスター服がデフォルト。

プチさんバストショット

名前の由来は、使用素体の「プチ胸」から。
それまで「プチ」と呼んでいたが、友人Aが発言した「まみーちゃんのマイスイートプチプラムちゃん」というのをまみいなつ紀が気に入りあちこちで使っていたところ、友人Bが名前と勘違い。「プチプラム」が定着する。

つまり名前の意味は「プチな(小さな)プラム」ではなく「プラムのようなプチ」なのである。
故に通称は「プチさん」。こうお呼びください。


【スペック】ヘッド:ボークスミニヘッド/ホワイト ・ボディ:ボークスEB-Mini(A)プチ胸 ・アイペイント:Mr.カラー
(製作:1999年秋)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunkus.blog35.fc2.com/tb.php/114-3bbd947d