制服風パンツルック@Brownie 

前回Brownieメイクカスタムドールに着せたお洋服、
洋服単体売りのご紹介です。

DSC03398.jpg

ワンピースとお揃いです(ほら、制服風だから)
一応「男の子用」と思って製作しましたが、
Brownieは男女区別ないんですよね。
趣味で選んでいただければ~。

DSC03402.jpg

シャツ部分にブレードを付けるかどうか、
さんざん迷ったのですが、ワンピとお揃いぽくするため
(ほら、それがコンセプトだから)
付けることにしました。
ちょっとだけ華やか?

DSC03401.jpg

「続き」には、細部の詳細とセット内容、
あと注意点などを載せております。
よろしくお願いしますm(__)m


生地は、帽子とケープが茶系ブロード、シャツは赤レンガ色チェックのコットンです。
裾には同色系のブレードを縫い付けました。
ケープは裏付き。
カバンはチャコールグレーのブロードです。

飾りボタン等
DSC03404.jpg
ケープの飾りボタンは4mmの菊座、カバンのボタンはメタルパーツです。
どちらも透明糸で縫いつけています。


帽子部分
DSC03407.jpg
サイドから見たところ。
古美金のボタンが校章風に付いています。
帽子のブレードとは別種類の物を同色に染めて、ボタンの下から垂らしました。


カバン
CA390060ds28
学園指定のカバン?

CA390059ds28
中はワンピの布とお揃い。端はジグザグで処理をしています。
ちゃんと物も入れられます。
フタ部分にはスナップを付けると厚みが出てしまうので止めています。


セット内容
DSC03409.jpg
帽子・ケープ・シャツ・パンツ・カバン
※下着・靴下・靴は付属しません。ご了承下さい。


諸注意
・ミシンと手縫いで仕上げています。
・裾処理はほつれ止めのピケとピンキングはさみを併用。
・シャツの後ろはスナップ1個留め、パンツとケープはカギホックです。
・シャツの袖口とパンツは。全体的にタイトな作りになっています。
 特に袖部分はハンドパーツを取って着せ付けるようになっています。
 どうぞご注意ください。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunkus.blog35.fc2.com/tb.php/1441-de1f376d