撮影のこと 

私の撮影時間は90%が夜です。
一眼レフとの付き合いも、だいぶ長くなったので、
何となく馴染んできた、そんな日々です。

しかし、残りの10%、たまーに日中撮影することがあります。

太陽光での撮影!きっとキレイに撮れるはず!

と、喜び勇んで撮影するのですが、撮った画像を見ると
全然思うような色に撮れていない。
つか肉眼で見る色と全然違うやん!

おかしいなあ。設定太陽光にしてるんだけどなー。

いろいろ試してみるのが良いのでしょうが、日中の時間があまり取れないので
けっこうその場限りそれっきりな撮り方をしていたり。

でも、ようやくわかったんです。見つけたんです。
日中での設定を!
これでこれから日が照っている時間でも怖くないです。
じゃんじゃん撮るぞ!(10%の割合で)

※拍手をありがとうございます~m(_ _)m
いつも頑張りの元です!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunkus.blog35.fc2.com/tb.php/1559-877d5300