新生プチプラム(暫定版) 

今週いっぱいかかっていたアイペのお披露目です。
じゃーん。

DSC04210.jpg

当局トップモデルプチプラムさん(12歳・天然ボケ)
リニューアル。ver.5です。

DSC04213.jpg

数年前、ヘッドに色移りのアクシデントがあり、
またボディのジョイントを刺す首穴部分が裂けてしまいグラグラ、
尚且つジョイントがヘッド内に落ち込むこと数十度、
その度ペンチで引っ張り出すという作業をしていた、そんなプチさんの頭でした。

いい加減新規で作り直さないと……と思いつつ、
イベントの準備でいつも後回しになっていましたが、
今回ようやく着手、完成に至りました。

DSC04204.jpg
 
サアラさんもマヤっちもヘッド新規でリニューアルしたし、
プチさんもオビツヘッドで描くのも手だな、とは思ったのですが、
残念ながらプチの髪色のオビツヘッド既製品はないのであったw
ですのでこれまでと同じボークスヘッドで。
でもちょっとヘッドを削ってみました。

この際ってんで、ボディの方もヘッドを抜き差しし易いように
ボールジョイントカスタムをしました。
これで抜き差ししても、ヘッドに負担がかからなくなるから大丈夫だね!

前回のヘッド、ver.4,3が随分昔に描いたものなので、今回のとだいぶん変わっていて、
昔からプチさんをご存知の方は違和感があるかもですが、
いやノリは変わってません、何じきに慣れますよ!←ちょ

てなわけで、ちょっと修正が入るかもですが、
一応こんな感じで参ります。
皆様ニュープチをよろしくお願い致しますm(_ _)m

続きには、イメージ画像が一枚と、
ボールジョイント化したボディの写真があります。
後者はカスタム画像です。よろしくです。

DSC04190.jpg

午後に撮ったのにものすごく暗く写った写真。
でもこれはこれでいい感じなので載せてみたり。
プチさんのデフォルトはシスター服です。
と言いつつ決めた本人も忘れがち。
今回久しぶりに着せてみました。



ボールジョイント化したボディ(空間あけてます)
 ↓






DSC04217.jpg

ボールジョイントに5ミリプラパイプを接着させて、ポリパテでボディに埋め埋め。

昔は大抵のボディにジョイントを仕込んでいたんですが、
最近やらなくなりましたね。
でもこれやっておいた方がとても便利なので、お勧めカスタムではあります。
暇ヒマに、他のボディもやっておこう。

コメント

Ver.5?!

トップに掲載されて、かわいいな~と思っていたら、新生ぷちさんだったとは!
ぷちさんVer.5とは、また驚きです。
可能なら、全員並べてみたかも~

これからもステキなボケをかましてもらえますように~クス

Re: Ver.5?!

コメありです!
前回までのプチさんは、もう5年以上活躍(?)していたので、
そろそろ次代に替わることとなりましたw

> 可能なら、全員並べてみたかも~
なるほど!歴史の変化がわかって面白いかも?
しかし昔のプチさんは、今はもういないので、実現できないのが残念です。
写真等は残っているんですけれどね~。

天然ボケの二つ名に恥じない活躍を、期待してください!w

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunkus.blog35.fc2.com/tb.php/1561-43a2d01c