アクシデント(自分が原因) 

昨日のことです。
アイペイントはまだ全て完成していなかったのですが、
予定通り、Brownie新作お洋服の、試作の続きをしようと思ったのです。
アイペと平行、同時進行で乗り切ろうと思ったわけです。
で、型紙を取り出そうとファイルを見てみたら……ない。
材料かごをひっくり返すもない。

どこへ行った!?

私は、製作お洋服の材料は、一式すべてカゴに入れて分類しています。
型紙は、クリアパック(透明な袋)にまとめてクリップで留めています。
この2種類の場所になければ、心当たりが、もう、ないw

原因の一つとして、部屋の改装工事が上げられるのではないかと推測されます。
改装後、荷物を元へ戻しつつあるのですが(現在進行形)、
新しい場所に配置が変わったのと、置く場所が変わったこと、
そして、今現在も変動中であるため、記憶の上書きが完全ではない、
ということが、今回の敗因ではないかと。

なんでこんなにグダグダ書いているかと言いますと、

ショックだったからです。

いやもうね、正に血の気がス~っと足元まで下がっていくのを実感しましたよ。
人体のシステムの精巧さを感じたね!

幸い試作が一式残ってましたので、

バラして型紙を取り直しました。

ムダに探しているよりこっちの方が、絶対勝負早いと思ったからです。
無事に型紙は取れまして、一安心。
時間を食ってしまいましたが、まだ試作段階で
型紙の修正をしなければならかったんだから、きっとかかった時間は同じくらい。
大丈夫だ、問題ない。

でもきっと、服が完成した頃に、失くした型紙出てくるんだぜ。

賭けてもいいぜ!

最後に、この型紙事件に巻き込まれ、お手伝いをしていただき、アドバイスもいただいた
お友達に感謝を捧げて、作業に戻りたいと思います。
ありがとうよ~!

コメント

あるある~

まみぃさんとはレベルが違うと思いますが、
型紙に限らず、色々見失うのはよくあることです!
ちょっと前にはちっちゃいパンツの型紙を見失い(イベント後、出てくる。お約束)、
最近ではネット振込用のパスワードを記入したカードを無くしました。
再発行1000円なので、なんとしても探さないと!

ウチのちっちゃい人達のいたずらでしょうか?

Re: あるある~

ねここさんこんにちはー(´∀`)
お元気そうで何よりです。
いやもうしょっちゅう変な場所から変なモノが出てきて、
その度に驚愕します。
ねここさんのところには、確かにたくさんちっちゃい人がいらっしゃるから、
その人たちのイタズラかも?w

ネット関係のパスワードは、私も鬼門です。
携帯のメモに入れたりするのですが、それを呼び出すパスワードを失念したりして、
何の役にも立っていない!www
再発行料金ってお高いですよね。発見されることをお祈りしています!

ねここさんのブースは3階ですよね~。
ウチもそうですが、毎回似たような場所になるのは謎ですよねw
当日、ご挨拶に伺います!お会いできるのを楽しみにしています~(*´∀`*)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunkus.blog35.fc2.com/tb.php/1627-4c79d3eb