オビツ11大解剖・3(比較編) 

OBITSU11ボディをBrownieボディと並べて撮影してみました。

以下「続く」に画像があります。
サイズ比較表も一緒に載せてみました。
どうぞ~。

※裸体ボディの画像です。
その類の写真が苦手な方は、閲覧をご遠慮いただきますよう
お願いしますm(_ _)m

DSC04626.jpg
まずは比較しやすいように、スケールマット上での撮影画像。
向かって左がオビツ11、右がBrownieです。
スケールの升目は一マスが1センチです。
こうして並べると、いろいろ違っているのがわかりますね。
オビツ11は全体的にスリム、Brownieは丸っこくてぽってりしています。
ぷに系なのはBrownieだなw


DSC04605.jpg
側面から見たところ。
Brownieは下腹ぽっこり体型で、背が添った上半身ですが、
オビツ11はまっすぐです。


DSC04606.jpg
背面図。
胴体三分割の真ん中のパーツが、オビツ11は幅があるのがわかります。
オビツ11の方が、お尻がちょっと大きいか?


DSC04624.jpg
お手々アップ。
スリムなオビツ11は、指もちょっと長い。


DSC04625.jpg
足。
オビツ11の方が大きめです。
園児靴をちょっと試してみましたが、入りませんでした。
普通の1/6サイズの靴だと良さそうです。
それはそれで、他1/6ドールたちと共用出来るので、お財布に優しい~。


DSC04622.jpg
二の腕~脇部分をアップで。
上がオビツ11、下がBrownieです。
二の腕の内側と脇側面が、少し抉れています。
ここに隙間があると、服を着せた時に、腕を下へ降ろせるのでいいと思いました。


最後にオビツ11とBrownieのサイズ比較。
(お友達が採寸してくださいました。ありがとうみけ作さん!)
obitsu11_Brownie_size.jpg
数値で見ると、オビツ11の方がスリムなのが、よくわかります。
首回りは、Brownieの方が太いと思っていたのですが、
意外にそんなことなかったのね。つか同じじゃん!
Brownieの方が短いから太く見えるのかな?

個人的には、Brownieの下腹ぽっこりぷにぷに幼児体型が大好きですが、
オビツ11は11で、ギャザーたっぷりのふりふりスカートなどが着こなせそうで
どちらのボディも楽しみです。

コメント

あー、首まわり

ドール服用の採寸なので「首」より「首の下の方(首と肩のカーブあたり)」を採寸したせいだと思われます。服の互換性用と言うべきでしょうか。
首自体はBrownieちょっとごん太さん。(幼稚園児はそれ以上ですが)
あと、採寸間違えたかと思いましたが「足」!
やっぱりデカいですか!
足裏縦20mm 横8mmて何か間違えたかと思いました。

Re: あー、首まわり

おー!但し書きをありがとうー!
オビツ11の方が首が長いから、余計に細く感じたということもありますよね~。
足は確かにデカイ!
Brownieのつもりで、何の気なしに園児用靴を履かせかけて、
「あっ入らない!」となってしまいましたw
しばらく迷いそうですw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunkus.blog35.fc2.com/tb.php/1648-1b9c25f7