比べてみた(ねんどろいど編) 

私はBrownieが発売された当初、野望を抱いておりました。
あのボディと猫ヘッドを組み合わせれば、
ねんどろいど風ドールを作れるのではないか。
諸般の都合で取り掛かれない間に、オビツ11が発売され、
いよいよ野望を遂行する環境が整ったと、考える次第でございます。

てなわけで実際に、オビツ11とねんどろいどを並べてみました。
モデルは、ヘッドが大きい方が比較しやすいだろう、ということで
21-01ヘッドとボディの組み合わせのオビっちゃん(仮称)

DSC04743.jpg

……オビツ11デカイな。
台座の厚みに違いがあるが、それでもねんどろいどは小さい。
(つか台座が厚いのはねんどろの方)

手足がスラリとしているので、
なんだか不二家のペコちゃん(的な置物)と並ぶ子供のように見えます。

DSC04744.jpg

そういえば、Brownieは「ちっちゃい!」と思うのですが、
オビツ11は「おっきい!」と感じてしまいます。
特に21-01や猫ヘッド系の、大き目のヘッドと合わせると、その感が増します。

実際に13センチ近くになるので、身長11センチのBrownieとは確かに差があります。
頭のボリュームも大きく感じる一因でしょうね。

「続き」にあまり関係のない画像がもう3枚。

去っていくKAITOを名残惜しげに見送るオビっちゃん。

DSC04748.jpg

DSC04749.jpg

DSC04750.jpg

名残惜しいのは、アイスだったようです。

コメント

オビツ11、意外に大きいのですねー。
ねんどろいど風ドールは、ピコニーモの方がイメージが近いかもしれません。
アゾンさん、出すのか出さないのかも怪しいですがorz

Re: タイトルなし

そうですね、私も並べてみて驚きました。
オビツ11がなんだか巨大に見えますw

アゾンさんのピコニーモは、今冬と聞きましたが、
こちらも今からわくわくしています。
こちらの方がよりデフォルメ体型なので、フィギュアっぽいドールが出来そうですよね。
遅れてもいいので出して欲しいです~。

コメントありがとうございましたm(_ _)m

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunkus.blog35.fc2.com/tb.php/1661-f534fdfc