オビツ11大解剖・5(ヘッド編3) 

久しぶりの「オビツ11ボディに色んなヘッド載せてみた」です。

今回は「カスタマイズフィギュア」通称かすたま。
ボークスサイトからはページが削除された、闇歴史の物です(ちょ……

個人的には、かすたまはなかなか面白くて楽しかったのです。
あのボディのラインは、他の企業にない可愛らしさでした。
広がらなかったのが残念ですね。

オビツ11ボディに載せたからって誰得な気分(ごめ)でもありますが、
写真撮ってみましたので、興味がおありの方はどうぞご覧下さい~。


●オビツ11+カスタマイズフィギュア

DSC04832.jpg
使用したのはF-1ヘッド。
ヘッドが乗っかっている感じなのは、現実にその状態だからです。

DSC04835.jpg
首装着部分。
本来のジョイントを外して、かすたま用のDMユニットを差しました。
この状態だと上記画像のように、首が浮いてしまうので、
首側かボディ側のどちらかを削って、深く差し込めるようにしないといけないな、
と思いました。

ねんどろいどのヘッドをオビツ11に載せる時と、同じ手法ですかね。

コメント

ヘッド!

かすたまのヘッド装着!
これはアイディアですね、流石(驚)

Re: ヘッド!

おうちに残っている方は、ぜひ試してみては?のコーナーですwww
固い頭でいうと、ねんどろいどをオビツ11に組み合わせていらっしゃる方が多いので、
その亜流な感じでしょうか?
いろいろ試すことができそうですね~。
コメありでした!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunkus.blog35.fc2.com/tb.php/1705-6f929538