植毛合宿・データ編 

先週の植毛についてのデータなんぞを。

・ヘッド……ボークスミディ普通肌
・サラン……ボークス植毛用ヘアー
・サラン使用量……1パックの3/5~2/3程度
・ヘアスタイル……ツーテール
・所要時間……10時間程度

こんな感じでございました。
意外に早く完成した?つか今までで一番早かったかもしれません。
時間だけで考えたら、まる一日で仕上がっていたのかも。

と言っても、余所様の植毛記事を拝見すると、
皆様8時間位でフィニッシュ決められているのをけっこう見かけますので、
私はデフォルトで速度が遅いと思います。

今回早かった原因を推察するに、

・ヘッドが小さかったので、植える量が少なく済んだ
・合宿だったため、サボることが出来なかった←w
・植える一束の量をいちいち数えずに、感覚的に決めていた

いつもは植える量は「何本」って決めて、数えて植えているんです。
(二色混合植毛が多いので)
今回は一色だったので、その辺目分量だったため早かったかも。
(一束ひとたば分けていくのが、意外に時間がかかるのであった)

オビツ21-01ヘッドでフル植毛だったりしたら、
もっと時間がかかったのではないかな~と思います。

次回は、アゾン05ヘッドに植毛をしたいぞ!(やりたいことリスト項目より)

実況中もその後も、拍手をありがとうございましたm(_ _)m
お返事です↓

※10/09 22時台にコメントをいただいたR様
おつありです!
永久保存版にするには、説明が足りな過ぎる感じがするですが、大丈夫かな?
製作日記ではなく、違うカテゴリを作って収めた方が、
閲覧される方にわかりやすいでしょうか?
また違ったネタで実況やってみたいです。
コメントありがとうございましたm(_ _)m


※10/10 00時台にコメントをいただいたr様
ありがとうございます!
頭の小さいミディヘッドだったのが、早かった勝因かとw
ヘアカットしたらお披露目させていただきますので、よろしかったら見てくださいね~。
オビッちゃん元気でしょうか?
今度イベント参加時には、連れてきてやって下さい。
ウチのオビッちゃんとツーショットをしましょうw
コメントありがとうございましたm(_ _)m


※10/11 23時台にコメントをいただいたMけ作様
乙乙~。
こちらは前髪だけなので、後は早かったのですよ。
またやりましょうぜ!


※10/12 01時台にコメントをいただいたMたもと様
前髪をシャギーにするには、はさみを縦に入れていくといいですよ~。
髪の落ちる方向と逆に刃を縦にして、少しずつカットしていきます。
……って、やはり文章ではわかりにくいですね。
今週末にはヘアカットする予定ですので、その辺撮影してアップいたしますね。
コメントありがとうございましたm(_ _)m

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunkus.blog35.fc2.com/tb.php/1797-6b89b408