オビツ11靴をBrownieに履かせてみた 


DSC05720.jpg

ようやくオビツ11用シューズを入手しましたので、Brownieにも履けるかどうか
試してみました。

DSC05713.jpg

開封。
全体像はこんな感じ。

詳細は「続き」へ↓


上から見た図。

DSC05712.jpg

1マスが1センチです。幅1センチ弱、長さ2.3センチくらい。
印象は「細長!」
武装神姫と兼用(と言うよりメインはそちら?)のためでしょうか。

DSC05719.jpg

裏部分。
オビツの象さんマークと左右の刻印がなされています。
かかとにあるのが磁石です。
ちなみに、この上の画像で、靴がピッタリ揃えられていないのは、
磁石で反発したためですw

DSC05714.jpg

モモフク@Brownie momoに、履かせてみた。
Brownieの足には、幅が狭くて少々きつめでした。
今回は、そのままの状態で、力を入れて足を突っ込みましたが、
次回からは靴を温めて柔らかくしてから履かせた方がいいかも、と思いました。

足元の黒いものは、磁石付きオビツ11ボディ付属のスチール板。
問題なく立ちました。

DSC05716.jpg

足元アップ。
少し見えにくいですが、足指の根元が覗いています。
足先まで届いてないです。

DSC05726.jpg

鉄系ならということで、ルピシアの缶に立たせてみた。
問題なし!

DSC05723.jpg

復刻版ペコちゃんの缶の上にも立たせてみた。
OK!

DSC05724.jpg

片足立ち。ブラボー!


結論としましては、履けないことはないです。
スタンド無しで立つので、結構便利です。
ただ、幅がキツキツなので着脱時に要工夫かも(例:力技・湯せん・ドライヤー等)
ウチのモモフクはファーストボディのため、オビツ11ボディと同じく足が外れるので、
扱いが楽ですが、足首と足が一体型のヴァージョンアップ版ですと、
力だけで攻めた場合折れる危険性があるかも、と思いました。

その辺を気をつければ、私的には使い勝手のいいアイテムでした。
ぜひ白出してくださいオビツさん!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunkus.blog35.fc2.com/tb.php/1857-fdab2a24