無いのなら 作って見せよう ホトトギス 

私はグレーの髪が大好きです。
例えて言えば、古くはカードキャプターさくらの友世ちゃんのような、
最近だとまどか☆マギカのほむほむのような、
そんな髪の色が大好きです。

ウィッグで言うと、リケさんところのロイヤルグレーがドストライク。
しかしこの色、1/6のアイペドール用サランでは、
なかなかお目にかかれません。
既製品ドールではごくまれに見かけたことはあるのですが
(前出:バンダイのCSさくらの友世ちゃんドールがそうでした)
カスタム素材としての植毛髪は、私の探し方が悪いのか、
手に入れる事が出来ず今に至っています。

遂に思いました。

「染めよう!」

銀のサランをダイロンのブラックで染める、その後植毛と言うプランをたて実行。

DSC07035.jpg

染めてみました。
上が染めたもの、下が染める前のシルバーのサランです。
なんだかデフォルトの銀より銀っぽい染め上がりに。
色合いはけっこう良い感じです。
でもイメージの色よりはかなり薄いので、
この後二度染め、三度染めを敢行予定。
三度くらい染めたら、思うような色になるんじゃないかな~と予想。

手間はかかりますが、成功した暁にはテンションMAXになるに違いない!と
その時の気持ちに思いを馳せて頑張りまーす(´∀`*)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunkus.blog35.fc2.com/tb.php/2099-fc4d5f31