プチ、引っ越す。 

プチプラムさんが新居にやって来ました。

DSC07447.jpg

新築です。
まだ家具は入っていません。

DSC07448.jpg

ふくちゃんや師匠と一緒に暮らす予定。

DSC07450.jpg

まだ家具は入っていませんが、これから住み心地よくしていきます。


…なーんて。
正体は、背景ボードです。

DSC07452.jpg

撮影やイベント時に、カンタン便利な背景ボードがあるといいなあ、
と思いつつ、なかなか手を付けることが出来ませんでした。
今回イベントまでに、そういった品をちょっとずつ作っていこうと考えてます。
で、まず作ったのがコレ。

最初なので、ごくあっさりと。
窓やドアなど欲しいところですが、その辺凝りだすとスキルの低い私ではまず完成しない。
リテイクを繰り返したあげく、時間と物を消費して終わる。
とにかく経験値の低い身には、まず完成させる事が大事。
てなわけで、床と壁のみになりました。

DSC07419.jpg

材料はこんな感じ。

プラ板と壁紙2種(1種しか写っていませんが)、巾木用のプラ棒です。
壁紙は、以前部屋の補修をした時に残っていたものを使いました。エコ。

大きさは、高×巾×奥=450×600×360です。

作ってみると、撮影には足りますが、お部屋を作るには小さかったです。
特に師匠を入れるとそれだけでいっぱいにw
やっぱりお部屋ぽいものを作って撮影しようとなると、二周りくらい拡大しないと
いけないですねー。

…で、どこに置いておくんだそれ。

コメント

なかなか素敵なお部屋ですね!
お引っ越しおめでとうございます。

色々飾ってる系のも
(人間の)お部屋が移り込んでいるのもいいですが、
背景があると安心ですよね。
お部屋として充実していくのが楽しみです!

Re: タイトルなし

ありがとうございます!
室内が写っていると小人さんがいるみたいで、それはそれで
私も好きです。
でもドールだけ目立たせたい時には、やっぱり背景ボードを使用すると
すっきり判りやすくなって見やすくなりますよね。

もっぱら背景として使うばかりな未来が見えそうなんですがw
お部屋にするべく計画を進めていく所存でアリマス!
コメントありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunkus.blog35.fc2.com/tb.php/2124-fd62292a