10/22のツイートまとめ 

mammy_sunkus

メカニカルファスナーの在庫が尽きてきたので買い足しました。一巻24m。使い切る日はいつ来るのか、てか使い切る日はやって来るのか!? #dollsawing https://t.co/qJydkeXKo6
10-22 20:11

こっちは半分にカットして使うから、きっとなかなか減らないw ご希望の方がいらっしゃれば売りますがwww
10-22 20:13

あと通販で注文していたリボンが届きました。在庫のものだとイメージと色が違うので、行きつけのショップを巡って探していましたが見つからず、最後の手段で通販へ…!未見の色はモニターで判別するのが個人的に苦手なので、出来るだけ自分の目で見て購入しています。でもなければ仕方ない…!
10-22 20:16

…で、やって来たのがこれ。手持ちと新しく購入したものを並べてみた。うーん微妙な違いーッ!www #dollsawing https://t.co/iL6XKHZ3eZ
10-22 20:18

メカニカルファスナー、私が使っているのはループ幅12㎜フック幅14㎜です。使用法はループは持ち出しの様に、フックは縦半分にカットして0,7mmにし縫い付け、洋服の裏は突き合わせになるような形に仕上げています。… https://t.co/RaRBTbsXgG
10-22 21:24

ただこれだと、誤って強い力で引っ張ると、縫い付け部分から千切れてしまうこともあるかもなので、ミシン目部分を接着芯で補強しています。 これなら万一取れても布ボンド等で貼り付けることが出来るので。 #dollsawing https://t.co/bucPPdv2CL
10-22 21:39

色々試行錯誤した結果、この幅と形式に落ち着きました。でもより良い方法が見つかればもっといいなと模索しながら作っております〜
10-22 21:41

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunkus.blog35.fc2.com/tb.php/2694-0a3a79eb