電動やすりと綾波かすたま 

かすたまの綾波、ようやく最近取り掛かりました(遅い)。
現在パーティングライン消しを、7割ほど済ませました。

今回のライン消しで使用してみたツールをご紹介します。

使用前   使用前その2
電動歯ブラシ~
ブラシの部分を引っこ抜いて、両面テープでサンドペーパーを貼り付けてみる(作業時間5分)。

使用後
完成写真。

その昔、模型系サイトで紹介されているのを見てから、いつか作ろう作ろうと思いつつ、しかしそれ程切実に必要とする事がなかったので、今までそのままになっておりました。
今回かすたま作りに、やはりあったほうが便利かな、とようやく重い腰をあげた次第。

使用した感想ですが、

な、なんか面白い!(笑)

コシコシちまちまと動いてくれます。
使っているとどんどんドーパミンが出てきます。楽しい!

でもまだ取り扱いに慣れていないので、あまり上手くいかない感じ・・・。
そして細かい微妙な所は手の方が早いかも(汗)
スキルアップするともっと何とかなるのか?
もうちょっとがんばりたいと思います。

作業途中の綾波の写真は「続き」に貼ってあります。
例によってバラバラ写真です。大丈夫な方だけどうぞ。
このあとスポンジペーパーでの最終仕上げになります。
一緒に写っているのは、先日購入したDMユニットver.2・黒。
ほんとバラバラだし

あと、気泡を2~3箇所ほど発見。これを埋めなければ~。
以前通常ボディを組み立ていた時にはなかったのですが。ちょい残念。

コメント

えらいー!

局長えらいー!作業進んでるよー!
私も電動歯ブラシヤスリ試してみたことあるけど、
う、手が、振動で、ブレる。
上手くできませんでした。祈願スキルアップる

うわーい!

褒められた!ありがとう!
ドルショ終わってから1ヵ月強。ようやく通常行動が出来つつある感じです(遅い)。

電動歯ブラシヤスリですが、結局使いこなせず今までどおり手でやってます。
全然ダメですわ~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunkus.blog35.fc2.com/tb.php/322-f2c84048