ドルプラ01ウィッグ(後編) 

これで今回のウィッグ変えは、最後です。

CA390462.jpg
胸に目が行きましてすみません。
ウィッグ以外はヘッドはむろん素体・OFも変えていないのですが、
昨日や一昨日のver.より(胸の)印象が違うのは、きっとポーズのせい(汗)


CA390471.jpg

◆スペック
ウィッグ・・・DP用ヘアウィッグ ショート1/コパー (W-86S-33T)
このウィッグは前髪とサイドをカットしています。
正面から見ると、非常に寄り目・・・orz


CA390453.jpg   CA390452.jpg

茶髪ショートだと、元気少女な感じ?
スキンヘッドの良いところは、ウィッグの変更で、イメージを変えることが可能な
ところでしょうか。
今回は、全て同じ衣装で比較してみましたが、OFも変えるといろんなイメージで
楽しめそうです。

今ではすっかり廃れた感じのあるドルプラですが、
今更ながら、自分的にちょっと楽しめるかも?との予感がしつつ。
しかし私は楽しいが、人様はどうだろう(汗)
イベントで出した場合、皆様好意的に迎えていただけるものでしょうか(人様に聞くな)

時流に乗り遅れているまみいなつ紀です・・・orz


「続き」にて追加画像と拍手お礼res→



CA390466.jpg
ちなみに使用した素体は、オビツ27ソフトバストMサイズ(27BD-F06N )
ナチュラル肌です。


CA390467.jpg



※06/16 01:06にメッセージを戴いた方へ
当ブログを閲覧戴き、誠にありがとうございました。
ドルプラも、オプションヘッドが発売された当時は、少しは見かけたものですが、
今ではさっぱりですよね。
かく言う私も久しぶりのカスタムですが(汗) お褒め戴き光栄です。
また、足を運んでいただけるよう、いろいろ精進していきたいと思います。
今回はどうもありがとうございましたm(__)m

コメント

ドルプラなくしてJ-Dollなし?

ドルプラは01~05番まであり、いずれもよくできたヘッドです。SDなどと異なり、どこにでも持ち歩けるだけでなく、コストパフォーマンスも高い(実のところ、DD1体分の値段がドルプラ6体分に相当する)ので、アイペイントしたヘッドとはまた違った趣があります。
ただ、ドルプラのデフォルト素体は可動範囲が狭い上に関節保持性能が低いため、オビツボディに置き換えていらっしゃる御仁も多いそうです。わたくしも1度カスタムしたいですが・・・。

このドルプラと同じく、ドールアイヘッドを用いた27cmドールに「J-Doll」があります。
  • [2008/06/16 23:25]
  • URL |
  • ラクスの使い。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

「J-Doll」

コメントをありがとうございます。
可動範囲や関節保持力の問題は、ドルプラに限らず全てのボークス素体の問題だと思ってます(笑)

ジュンプランニングの「J-Doll」は大好きです。
廃盤になった「クラスメイト」のヘッドの流用かと思いますが、あのヘッドが好きだったので復活して嬉しかったです。

しかしカスタムにはあまり向いていないかも。
分解するのが一苦労ですので(汗)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunkus.blog35.fc2.com/tb.php/709-fcbb2bd4