お顔のお手入れ・2(実践編) 

改めましてこんばんは。さっそく実践編、いってみたいと思います。
お手入れする人:ピンクプチさん。される人:プチプラムさん。
挿げ替えられてるし
ってキャスト変更されてるし!
※説明の都合上、ロングストレートのプチプラムヘッドに急遽変更いたしました。
どうぞご了承ください。

尚、この後ドールヘッド部分のみの画像が出てまいります。
苦手な方は閲覧の方をご遠慮くださいますよう、よろしくお願い申し上げますm(__)m




1.まず邪魔にならないよう前髪をアップします。
輪ゴムを二重にして・・・
図1
髪をあげます。
図2
こんな感じ。
図3
ロングヘアの場合はビニール紐で纏めてしまいましょう。
作業がやりやすいです。

2.エタノールまたはイソプロピルアルコールを含ませた綿棒で、撫でるようにそっと拭きます。
強い力でごしごしするのは、あまりお勧めできません。
図4
アイペイント部分は避けた方が無難でしょう。
綿棒は、広い面積は横にして面で拭き、アイペ・眉に近い部分は立てて使うようにすると、拭きやすいと思います。
図5
忘れがちな後部。耳の後ろも拭き拭き。
これでお終い。所要時間2~3分(早!)

向かって左が使用前。右が使用後。
図6
汚れているのが、おわかりいただけますでしょうか。

さっぱりプチになりました。
モモリータブランドなプチ

※「1」は作業をやりやすくするためのものですが、まるまる省略しても問題ないと思います。
正直がしっ!と髪を摑んで拭き拭きしても、まるっきり無問題な気もします(^^;)
どうぞお好みでチョイスしてください。

明日は、お手入れ法にまつわる話題や注意点の予定です。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunkus.blog35.fc2.com/tb.php/90-5126ea12