ドルパ16かすたま・3 

ねこくちちゃん1
◆黒髪ツーテールねこくちちゃん
・フェイス:FC-08(ぷにいもうと)
・ヘアパーツ:前髪&後頭部/限定おうどういもうと
・リボン:/限定おうどういもうと
・アイペイント・パーツ塗装:Mr.カラー(エアブラシ使用)

ねこくちちゃん2   ねこくちちゃん3
口のモールドがほとんどないので、敢えてネコくちにしてみました。
髪パーツは、ハイライト部分としてすこしホワイトを入れています。
ちょっとわかりにくいですね。右俯き加減の写真が、一番判別付きやすいかも。

ねこくちちゃん4   ねこくちちゃん5
リボンも塗ってます。
瞳の色は紫。
太短い上がり眉がチャームポイント?


まだまだ続きます。

ドルパ16かすたま・2 

おかっぱ娘1
◆おかっぱサイドリボンさん
・フェイス:FC-03
・ヘアパーツ:前髪/限定B(CFSET-B)、後頭部/となりのおじょーさま
・リボン:限定C(CFSET-C)
・アイペイント・パーツ塗装:Mr.カラー(エアブラシ使用)

おかっぱ娘2   おかっぱ娘3
髪は赤のパーツをエアブラシにて塗装しています。
赤ベースがなんとなく透けてみえる、ダークブラウンの髪色です。
瞳は紫色。
リボンはホワイトをちょいとかけています。

おかっぱ娘4   おかっぱ娘5
おかっぱパーツは、ヘッドのみだと「となりのおじょーさま」しか
通常販売がないところがイタイですね。
他色でも出して欲しいところです。


ドルパ16かすたま・1 

ぜーぜー。遅くなりまして申し訳ありません。
ドルパ16用カスタマイズフィギュア、ご紹介していきたいと思います。

ポニテ娘1
◆紫髪ポニテ少女
・フェイス:FC-02
・ヘアパーツ:前髪/限定C(CFSET-C )、後頭部/はりきりつんでれ
・リボン:はりきりつんでれ
・アイペイント・パーツ塗装:Mr.カラー(エアブラシ使用)

ポニテ娘2  ポニテ娘3
髪パーツの色が実際より濃く映っています。実際の色はもう少し薄め、
後姿の写真の色が、一番近い感じです。
瞳の色は赤茶色。
ちょいわかりにくいですが、チークも入っています。
今回はエアブラシで入れました。

ポニテ娘4   後姿
ツリ目フェイスパーツの割には、あまりツリ目ぽくない・・・ですが、
眉がツリ眉なので、ちょいキリリ?

参考までに、塗装手順を簡単に書いておきます。
プライマー→エアブラシカラー塗装→トップコート
です。


男の子だ! 

写真だけは随分前に撮っていたのですが、今頃ご紹介。

パッケ

一番最初に発売された男の子、熱血卓球少年です。


パーツのご紹介は「続き」にて。
続きを読む

となりのおじょーさま 

オープンアイ仕様のヘッド、おじょーさま。

パッケ


例によってパーツは「続き」です。
続きを読む