J写真。 

CA392664.jpg

J-Dollの人たちにも浴衣を着せてみたいと思ったのですが、
ウチには21~23サイズの物しかない事が判明。
一番出回っていそうなサイズがないとは、これ如何に。

梅雨が明けたらエアブラシを吹きたいなと思ってます。
今の湿度では、たとえ雨が上がっても、
やはり避けた方がよろしいかと思う私だった。


写真は以前撮ったもの。
新しいのがまた撮りたいですね。


拍手ありがとうございますm(__)m
コメントのお返事は「続き」へ→
続きを読む

オールドアルバート改・5 

同じヘッドで、5日間も引っ張る私を許してください。
すみませんすみません。次回からは慎みます。

CA392685.jpg

ウィッグを変えて撮影してみました。
今回は、同ドール・チャリングクロスロードのデフォルトウィッグです。
さすがもともとジェイドールのものなので、違和感がありません。
そして昨日のアンニュイな感じから、今度はヤル気満々な印象に(笑)


CA392682.jpg

昨日よりは派手目のお姉さん?

動物の生態学に固体識別偏差というものがあって、動物の種類によって、
お互いを見分ける特徴が違うそうです。
そして、人間はその40%を髪型に拠っていると聞きました。
だとすると「ウィッグ変えると印象変わるね!」というのは、
ある意味正解とも言えそうです。


CA392691.jpg

いつも拍手をありがとうございますm(__)m
コメントのRESは「続き」に→
続きを読む

オールドアルバート改・4 

CA392658.jpg

昨日記事の画像と色が全然違う、4度目の正直の写真アップです。
長い道のりでした。
閲覧していただいている皆様も、お付き合いをどうもありがとうございました。
ああスミマセン~。

前回までは、夜間室内撮影(一応昼光色のライトを使用)だったのですが、
今回は自然光です。
やはり暖かみのある色になります。
蛍光灯の青味がかった白っぽい人工的な色合いも、個人的に好きなのですが、
日光は自然な雰囲気が良いですよね。


CA392658~

同じ写真をアップでトリミング。
今まで3回画像をアップしておいて、マトモに顔(メイク)がわかる写真がなかったので(汗)
「続き」にポーズの違う画像を3枚載せています。
よろしければどうぞ~。
続きを読む

オールドアルバート改・3 

CA392640.jpg

だいぶん写真がマシになってきたか?
オールドアルバート改、3度目の正直撮影です。


CA392639.jpg

またまた衣装とウィッグを変えて撮影。
トップスは確かジュンプラのテヤンの物だったかと。
ウィッグはボークス・WTGボーイフレンズ用ウィッグ MW02-M2 ナチュラル です。

このBF用ウィッグは、髪質や流れ具合がかなり自然な感じで、
個人的に気に入っております。
ウィッグキャップも通常のネットではなく、フィットしやすい材質で作られていて、
当時の開発部の、熱意が伝わってくる気がします。


CA392637.jpg

ショートにすると、ちょい男の子ぽくなるかと思いましたが、そうでもない?


拍手、どうもありがとうございますm(__)m

オールドアルバート改・2 

CA392626.jpg

昨日の写真があまりにブレブレだったので、出直したまみいなつ紀です。
ウィッグもオフも変更し再度撮影しましたが・・・あまり変わらない?orz

そしてチョイスした服が何か微妙さを醸し出している。
おそらく、リアルで見ると違和感ない服の柄が、写真だと目に付いてしまうのが原因かと。
本物は可愛いです。すみません。
ちなみにWTG@ボークス、メゾンはジャスミンです。


CA392632.jpg

ウィッグは、パラボックスの物です。
PW27-02-WRストレート ワインレッド
セットしてもしてもアホ毛が立ってしまいました。
狙ったアホ毛は好きですが、思わぬアホ毛は困りものですw