ドルプラ01ヘッドカスタム(前編) 

買い置きの筆が底をつきました。買いに行かねばなりません。

CA390435.jpg

◆スペック
・ヘッド・・・ドルフィープラス01/ノーマル肌
・アイ・・・アニメちっくアイ/かすたまAセッ/ト10mm/グリーン
・ウィッグ・・・DP用WIG スーパーロングウェービーボトム/アイボリー/(L-6/E9)
・アイラッシュ・・・SD・1/6ドルフィー用付けまつ毛
・メイク/Mr.カラー・パステル


一番最初に発売された、ドルプラ01ヘッドです。
当時何度かカスタムに挑戦したのですが、なかなか思うように出来ず、
苦戦した結果完敗と言う、ほろ苦い思い出~のあるヘッドです。

久しぶりに再挑戦。
昔よりは形になったかなと。連敗続きでやっと一勝した感じ?
あにめちっくアイの威力が勝因と推察。いや事実。


CA390414.jpg   CA390418.jpg


CA390423.jpg


照明の加減で、アイラインががっつり入っているように見えますが、
あれはです。ごめんなさい。
実際は瞼の上部~丸みの途中部分までしか入れてません。
あんなに影になるとは想定外(汗)
おそらくドールアイに光を当てるために使った、補助照明が原因かと思われます。


CA390430.jpg

カスタムとしては、アイホールの上部のみ削り、ホールの形を変えました。
違うウィッグでも写真を撮ってみました。それは明日アップします。

「続き」にはイメージショットを~(何それ)

続きを読む

ウィッグ変えてみた 

昨日の人のウィッグを変更してみました。

CA390263.jpg

・使用ウィッグ:ボークス製ドルフィープラス用「L3・E5」
・・・だと思います、おそらく。
品番が書かれていたパッケと中身をバラバラにしてしまったために、
番号がかなり曖昧です。ごめんなさい。
髪型は内巻きボブ、髪の色は番号によるとワインブラウンのようです。

ボークスサイトで確認しようとするも、私の持っているウィッグの記載がない・・・orz


CA390269.jpg

アップの写真にしてみた。
一応睫毛も付けております。判別がつきますでしょうか。


CA390264.jpg

ロングで撮ってみた。
頭が大きく見えるのは、オビツ25に装着したためです。
いや、一番手近にあったもんで・・・orz

ウィッグを変えると、やはり印象が変わりますね。
いろいろ変化を楽しめる、その辺がお徳感?

ドールアイしてみた・2 

予定していたものと、違う方式のヘッドばかりが完成されていく・・・。

微妙にリアル(?)寄り

◆ヘッドのスペック
・ドルフィープラス02ヘッド/美白/インジェクション仕様
・アクリルアイ/8mm/パープル
・メイク/Mr.カラー・パステル

試しに気軽に作ってみる・・・というコンセプトだったので、
チークや陰影はパステルでさくっと。
ドールアイは目に光を入れて撮影するのが、難しいですな。
といつも思う。

ドールアイしてみた。 

前々からやろうやろうと思いつつ、なかなかそこまで行き着けなかった
ドルフィープラスをちょっといじってみました。

なにもかも途中

ちゅーか思い切り途中ですorz
片目を隠しているのは、片方しか出来てないから・・・(最低)
アイラッシュはもちろん、陰影やチークもまだなので、全然ニュアンスがなく、
パッキリとした顔になっております。
なにもかも申し訳ない。すんません。

◆ヘッドのスペック
・Dollfie Plus 02ヘッドインジェクション仕様
・アニメちっくアイ/かすたまAセット 8mm  ブルー

02ヘッドは、他のドルプラヘッドに比べて、あまり癖がない造型かと思います。
これでキャストだったら、もっと扱いやすくて良いのですが。
写真のヘッドですが、アイホールを少々削りました。
アイラインは、もちっと細い方が良さそうですね・・・。

ちゃんと完成させて、再度お披露目させていただきたいと思います。

「今日の製作状況」は続きにて。

続きを読む