Brownie・既存服その4 

以前にもブログに画像をアップしたことがあった、
モモフクちゃん@Brownie momo×ダイソーの世界のお友達服。
まだ試していなかった衣装を、何点か着せてみました。


CA391286.jpg

まずこちらはオランダちゃん
本来なら白いバブーシュカぽいものが頭に付属しているのですが、
ドールにプラのタグのようなもので付けられているので取るのは止めました。
そこはかとなく民族衣装ぽいか?


CA391288.jpg

中国ちゃん。
ウィッグは、ボークス DP用ヘアウィッグ 内巻きショートボブ/ダークブラウン/(L-3/E7) です。
けっこう印象変わる?
そして、ショートは妖精耳がはっきり見えるところがいいですね。
せっかくのエルフ耳、見せて欲しいです(笑)


CA391289.jpg

チリちゃん。ちょい男の子のようだ。
服に関しては、着丈が短いですね。
本来なら足首近くまであるのですが、Brownieはお友達より脚長なので。


CA391291.jpg

最後にイギリスちゃん。
ウィッグは、パラボックス PW27-SHM-GLショートです。
ズボンが短いのがよくわかります。
他のお友達服よりちょっときゅうくつぽいかも。


ウィッグですが、ボークスのドルフィープラス用の方が、頭囲に合っています。
パラボックスの4インチは、大きいです。目まで被ってしまいます。
自分でカットするなら、何とかなりそうですが。

たぶん3,5インチがちょうどくらいじゃないかなあ、と思うのですが、
しかし半インチ下がるだけで、ぐっと種類が少なくなるのであった(笑)
オビツのウィッグがSサイズなので、今度通販してみるつもりです。
試したら、またこちらでご紹介したいと思います。

「続き」にもう一枚画像を。
以前充電池と一緒に撮った時の衣装、オーストリアちゃんですが、
仔狼と戯れているところです。

続きを読む

Brownie・下着について 

Brownie、今回はパンツのお話です。

CA391301.jpg

私がイベントで購入したからなのかどうなのか不明ですが、
フルセットには、下着と靴は付属していませんでした。
パンツ・・・無し。

サイトを見ても、その辺がよくわからないのですが、少なくとも
スカートタイプのお洋服の子は、履いてない感じです。

Brownie発送待ちの方は、パンツを用意しておいた方が良いかも?


そんなわけで、先日の「I Doll West」に行ったお友達にお願いして、
パンツを買ってきていただきました(度々お世話になってます。ありがとう!)
ディーラーさん作「おぱんつ・くつしたセット」でございます。
かぼちゃパンツ。小さくて可愛い~(´∀`)


履いた姿は「続き」へ→
いや何か畳んだ方がいいかな、と・・・(汗)

続きを読む

Brownieと既存服その3 

夜間撮影の環境が今ヒトツなので、試しに部屋の蛍光灯を替えてみました。

CA391296.jpg

・・・あまり変わりませんでしたorz

おそらく買い置きの蛍光灯だったのが原因かと。
別の種類を今度買って来たいと思います。

補助照明とレフ板も問題点のヒトツなんだと思うのですが。
適当な場所で撮っているのも良くない。
簡易でよいので撮影ブースを常設すべきですよね。
部屋を片付けてからな!←永久不可能フラグ

背景色も影響しますよね。あとドールの着ている衣装なども。
黒系の失敗の頻度高しな自分。
昼間太陽光だと、まだ失敗は少ないのですが、でも、
今回ウチにやって来たふくちゃんは、キャストドールなので
室内撮りの方が良いんだろうなと考えたり。


CA391295.jpg

お洋服の説明。
プチジェニーナイチンゲール・エクセリーナのOFです。
ほんとはナースさんで、ナースキャップが付属しているのですが、
私が入手したこのOFは、キャップがなかったので、ヘッドドレスでメイドさん風に。
バックの本は、先日読んだ本(関係ない)

いや、私は巫女さん・シスター萌えで、メイドさん属性はそれ程ないのですが、

だがしかし、

CA391299.jpg

な、なんかやけに反応する自分がいるぞ!


メガネは先日のドールショウ・アゾンブースで購入したものです。

Brownieと既存服その2 

CA391282.jpg

充電器も無事買いました。
今度は単3単4どちらも充電可能だぜ!
これで心置きなくワイヤレスなマウスを使うことができます。

しかし以前の癖で、存在しないコードを邪魔にならないよう払おうとする動作が
私に残っている(笑)


写真は、世界のお友達服を着たふくちゃんとSANYOエネループ。
お友達服はオーストリアちゃんのもの。
靴下はディーラーさん作、靴はお友達付属、
そして腕の猫は、友達作のモールぐるみです。
猫耳カチューシャは、FELIXさんの猫鉢巻き(笑)

お友達服が違和感なく着こなせて重宝しております。
同じ服でも、人形が変わると印象も随分と違うものですね、オドロキ。

靴も履かせられるのでGJ!
しかし厚めの布で作られた靴下だと、ちょっと無理でした。
レースやストッキング系の薄いのなら大丈夫ぽいです。


I Doll West 

ちょ、FELIXさん出展してたってよ!

なんなのなんなのそれってなんなの!?
く、くそう・・・わかっていたら・・・orz

一般参加したお友達からの報告でした。

めちゃめちゃ残念です。
わかっていたら、友達に託したのに~(迷惑)
つーかまさか地方にまで遠征してるとは思わなかったです。
なら次は来月の名古屋?ガクガクどうしよう・・・。だ、誰かに頼んで・・・(迷惑)
でもホビコン神戸には出ないよなきっと。
いやしかし私が遭遇したのはワンフェスだったしグルグル・・・。


イベントは結構人が多くて盛況だったそうです。
お友達も、いろいろ戦果があったそうです。
良かった良かった。