fc2ブログ

Brownie・キャンディアイ装着例 

CA391632.jpg

こちらは、譲っていただいたキャンディポリマーアイを装着したふくちゃん(BrownieMOMO)です。
(A様ご親切にありがとうございましたー!m(__)m)
遅くなりましたがご紹介させていただきます。


CA391634.jpg

アイ自体はこんな感じ。
リアルを見るまでは、一色だと思っていたのですが、
実際は放射線状に二色で虹彩が表現されていました。おおお。


CA391631.jpg

個体差なのかもしれませんが、手持ちのアクリルアイやアニメアイより瞳孔が小さめでした。
ちょっと三白眼気味にセットすると吉?
シャープな印象の男の子なんかに似合いそうです。

Brownie・アニメアイ装着例 

大変遅くなりました。
先月加工していたアニメアイの装着写真、ようやくアップさせていただきます。

内容としては、
 ・12/17「アニメアイの加工」
 ・12/18「アニメアイの加工続き」
の続きとなります(カテゴリは「製作日記」

半円形のアイの後部を、プラパイプと紙粘土で造り足し、Brownieアイ固定パーツで
留められるようにしました。


CA391637.jpg

◆アイスペック
アニメちっくアイ/かすたまAセット 8mm ・・・グリーン

CA391639.jpg(クリックで大きな画像になります/別窓)

・ウィッグはFELIXBW-08
画像では黒髪に見えますが、実際はナチュラルブラウンです。
あにめアイは、あらかじめハイライトがプリントされているのが特徴ですよね。
これのおかげでちょっとアニメっぽい感じでしょうか。


CA391636.jpg(クリックで大きな画像になります/別窓)

◆アイスペック
アニメちっくアイ/かすたまAセット 8mm ・・・ブルー
・こちらのウィッグは同じくFELIX製。BW-12です。


CA391642.jpg(クリックで大きな画像になります/別窓)

◆アイスペック
アニメちっくアイ/かすたまAセット 8mm ・・・レッド
・ウィッグはイベントで購入したレジンヘア。さすがにアニメアイと相性良し。
キリリ眉の男の子にすると、もっと似合いそう。


試した結果個人的感想としては「なかなか良いんでない?」
アニメ寄りな印象にしたい方には、こういう選択肢もアリだと感じました。
ピンクやブルーのウィッグなどにも似合いそうです。
ただ、私はその系統のウィッグを持っていないので、試せないのがちょっと残念。


私は、アイを固定するために後部を造り足したのですが、
こんな面倒な事をしなくても、もっと簡単に装着出切る方法がありますよ!
と、ご親切にも教えてくださった方がおられました。
カボチャking様です。
見知らぬ私に、色々なアイディアをおしげもなく教えていただき、本当に感謝しております。
ありがとうございましたm(__)m

ご承諾をいただきましたので、アニメアイ装着に関する記事のリンクを、
当ブログから貼らせていただきました。

カボチャking様のブログ~「エトセトラ」
とっても可愛い「石塑粘土・樹脂粘土・球体関節人形・あみぐるみ・ちりめん等」自作品を
公開されていらっしゃいます。
そして、2008年12月18日付けの記事「DOLL2」にて、アニメアイ装着に関する記事
ご紹介されています。
アニメアイに興味のある方は必見!です。

長々と引っ張ったアニメアイレポ、コレにてめでたく完了です。
最後になりましたが、リンクを快諾してくださったカボチャking様、大変お世話になりました。
重ねて御礼申し上げます。ありがとうございましたm(__)m