ホイホイさん強化作戦・2 

バリ取り&表面処理が終わりました。並べてみます。
可愛い♪
このユニットには素手と素足が入っています。

昨日の歌では「♪電撃の~」と唄っていましたが、実を申しますとうちのホイホイさんは電撃大王版でなくフィギュアマニアックス版。
なので素手&素足(他武器も)が付属されておりません。
だからこのユニットはとってもありがた&嬉しかったり。
浅井さん(馴れ馴れしいぞ知らない人なのに)ありがとう!やっぱり幸せに(略)

腕構成部分はわからなくなると怖いので、ランナーから切り外していません。

さあ組み立てないと・・・。

♪オーパッキャマラード 

♪ぼくのだいすきな ホーイホイさん
 電撃通販でゲトした ホーイホイさん
 とってもだいじに しーてたのにー
 みーぎの腕がもげーちゃったー
 どーしよ どーしよ


マイスイートハニーホイホイさんが壊れてしまいました。

でも大丈夫!
こんなときのためにゲットしていたコレ、ID-3+UNITがあるさ!
ID-3+UNIT
ホイホイさんの原型師、浅井真紀氏が強化ユニットプラスアルファを販売してくれているのです。
なんていい人なのでしょう。

中身はこんな感じ。
ユニットの中身
説明書がとても親切。初心者のことも考えてくれています。
本当にいい人だ。ぜひ幸せになってください(いい人は幸せになってほしいのよ)

てなわけで、今バリ取りしてます。

現在のウチのホイホイさんの状態をご覧になりたい方は「続き」に写真を貼っています。
※上記にも書いてありますとおり、右腕がもげています。そんなにコワクはないと思いますが、苦手な方は閲覧をご遠慮ください。ごめんなさい。
続きを読む

ホイホイ兎 

西暦20XX年、害虫たちは全ての駆除剤を克服していた--。
ホイホイさん1
てなわけでホイホイさんです。着ぐるみです。
前回ブログに載せましたホイホイさん用お洋服、友人が改良版を作ったので、ちっとご紹介。
まずは全身像から。
ホイホイさん2
前回帽子だったところが、原作に忠実に被り物風になっています。
ホイホイさん3
ぐるっと一回転。
髪の毛で背中が見えませんが、USB端子のための穴がちゃんと開いています。
※個人的には真横のホイホイさんの腹に萌へ~。
ホイホイさん4
ほわほわシッポもお尻に付いています。
ホイホイさん5
十六夜を持たせてみました。

この衣装を見て欲しいと思ったそこの君!是非コメントを入れてくれたまえ!
そうしたら友人もその気になって、一日版権取ってイベントで販売するかもだ。
よろしくだぜ!(本当は自分が欲しいだけ。すみません。)

着ぐるみホイホイさん。 

いきなりですが、お友達がホイホイさん服を作ったのでアップします。
マンガに出てくるむーちゃんの作った「ホイホイ兎」着ぐるみです。
下半身がぽってりしているところが、原作に忠実で、とても可愛いです。
ほわ~(うっとりしている)。

白ウサギ~