10/22のツイートまとめ 

mammy_sunkus

投票は午前中に行ってきましたよ。うちの地域は結構風が強くなってきてます。期日前投票は便利でいいよね。今回はしなかったけど😅 https://t.co/0tGzyekN5W
10-22 16:56

今日は大阪でドルミス開催です。会場自体は最寄り駅から地下道で繋がっているので、そこのところは危なくなくていいね!でも帰りは皆様お気を付けて~
10-22 16:58

10/21のツイートまとめ 

mammy_sunkus

お待たせしております。お布団進捗状況、だいぶん完成に近づいてます。 #dollsawing https://t.co/QiVcy4e0iq
10-21 22:10

頑張ってますのでもう少々お待ちくださいませ〜!
10-21 22:13

白い布は汚れないように気をつけるのが大事だよね〜
10-21 22:31

枕いっぱいあるとなんか可愛い。枕投げ出来そうw #dollsawing https://t.co/MwPm963WdC
10-21 23:15

10/20のツイートまとめ 

mammy_sunkus

【質問に答えたよコーナー/1】昨夜質問を頂きました。ありがとうございます!お答えした内容を改めてツイートでしてみたいと思います(質問内容は短い文章に作り替えさせていただいております)続きます
10-20 21:31

【質問に答えたよコーナー/2】Q:アイペが完成するまでの時間と塗り重ねの回数は?A:アイペは一気にではなく少しづつ進めています下描き→主線→下塗り→塗り(×n回)→仕上げ→微調整→陰影・チーク→つや消しスプレー→クリア光沢平均3〜4日〜一週間〜10日程度(最速1時間半)
10-20 21:34

【質問に答えたよコーナー/3】Q:ドールに名前をつけているか?A:旅立つカスタムドールには基本付けていません。お迎えした方に付けて頂きたいと思ってます。例外的にコラボっ子には付いてる場合が多いです。コラボ相手様との協議にあたって設定等背景があった方がお互いわかりやすいので。
10-20 21:39

【質問に答えたよコーナー/4】Q:ドールに名前をつけているか?(続き)A:自分ちの子については、付いている・デフォ名・役職風とバラバラ。ノリと成り行きで付いてる事が多いw
10-20 21:41

そんな感じであります。ご質問ありがとうございました〜!
10-20 21:54

10/19のツイートまとめ 

mammy_sunkus

ぴこにーもさん #sunkusdoll https://t.co/sujYWgzVpH
10-19 00:26

以前追加植毛したヘッドにアイペイントし直しました。髪ももう少しショートにカット。瞳の色はチャコールグレーです。 #sunkusdoll https://t.co/NffRjrJGZ0
10-19 20:23

二枚目の画像、メガネにピントが合って肝心のアイペがボケてる…💦
10-19 20:25

ぶんかちゃんのアイペもしてますよ〜お布団も作ってますよ〜
10-19 20:28

【私のアイペイント】塗料を乾燥させる関係で、常に複数個のヘッドを同時進行している。そのため完成まで時間がかかったり、優先順位の低い物が先に出来てしまったりするのが悩みどころ
10-19 20:31

男の子のつもりで描きましたが、完成してみるとマニッシュな女の子にも見えてきて、なので和風メイドドレス着せてみました。低体温系というかそんな感じ? #sunkusdoll https://t.co/eN6rGVoXrh
10-19 21:41

女の子にしては眉毛が太過ぎるかw
10-19 21:45

ちょっと興が乗ったのでアイペのお話なんぞを。私は地味で萌え度低めな顔つきが好きです。クール系・無表情系・ロリババアが好物。ですのでウチ用アイペの子は、そんなタイプです。そして人様のお宅に旅立つ子たちは、ウチの子よりテンション高め(当社比)に描くことを心がけています。
10-19 22:02

【今まで頂いた感想(複数)】「賢そう〜」
10-19 22:03

体温低そうだからだと思うw
10-19 22:06

続きを読む

10/17のツイートまとめ 

mammy_sunkus

じわじわやってます
10-17 22:57