08/16のツイートまとめ 

mammy_sunkus

【お知らせ】本日21時よりオビツ11サイズのMEN'S浴衣・甚平の受注第2弾を開始します。今夏のお着物受付はこれで最後となります。よろしくお願いします! #あまむすこ #オビツろいど #ミニスウィーツドール #オビツ11 https://t.co/ggxPDr3AUV
08-16 19:57

受付期間は8/25までですが、個数上限に達した場合早期終了させて頂く場合があります。どうぞご了承くださいませ。
08-16 19:59

minne受注カートを開けさせて頂きました。期間は10日間です。個数も余裕を持って設定しています。どうぞよろしくお願いします〜!
08-16 21:06

そういえば先日通りかかった布地屋さんに、しじら織りのカラバリを見つけ買ってしまいました。薄紫×茶色でいい感じ~❤ https://t.co/li8tDzunEF
08-16 21:31

08/15のツイートまとめ 

mammy_sunkus

紺縦縞和風ドレス、帯を紫にしました #dollsawing https://t.co/BRhI9cehA8
08-15 20:38

08/14のツイートまとめ 

mammy_sunkus

YMDTシャツ超欲しー!現地の人羨ましー!! https://t.co/Ytp3x8vZ71
08-14 17:30

08/13のツイートまとめ 

mammy_sunkus

作りたいものを書き出す作業をしていたが項目が50以上になった時点で恐ろしくなって書き出すのを止めた。
08-13 20:41

【作った】パッチワーク用のアイロン台。折り畳み式で半分になるから便利と思って買ったがそのまま放置していたのをようやく組み立て。布は通常柄を貼ってるっぽいが、個人的に使いやすい白キャンバス地面を。裏は紙ヤスリ貼るようになってるけど止… https://t.co/m7Wfjun1wQ
08-13 20:57

【作ったその2】以前100均の手拭いで作ったあずま袋。かなりアバウトな縫い方だったので、ほどいてきっちり裁断して縫製。うん、やっぱりちゃんと測るとキレイに出来るね(当たり前w)シュシュは着なくなった古着で。 https://t.co/vdmykEPj0m
08-13 21:03

アイロン台もあずま袋も前々から放置で気にかかっていたものの、ずっと後回しにしていたので、今回やっと出来て嬉しいです。
08-13 21:04

あずま袋は中に物を入れた時が可愛い。着物もそうだけど、使わないときは平面で使用時に立体になるところが正に「和」を感じさせ、非常に好ましく思う https://t.co/RXzHHG4zmb
08-13 21:20

ちなみにあずま袋は同柄色違いのリバーシブルですよ~ https://t.co/fwckwyot5f
08-13 22:29

08/12のツイートまとめ 

mammy_sunkus

余ったハギレで「そーだ!シュシュを作ればいいんじゃね?オレって頭いー!」と作り方ググったら布の必要分量「シュシュ=オビツ11甚平2着分余裕」だった
08-12 20:59