08/10のツイートまとめ 

mammy_sunkus

モバイルバッテリー入れも作ったw今まで100均のポーチに入れてたんだけど、ポーチは横長、バッテリーのUSBケーブル差し込み口は縦部分に、よって使用時には一々出さないといけないわけで非常に使い勝手が悪い。というわけで縦型に。こちら… https://t.co/BwrFKTvkBJ
08-10 00:18

こっちもボタンをどうするか悩み中。あとあまりに殺風景なのでちょっとデコるかも
08-10 00:19

ドールバッグ完成しました!最終的に上げ蓋形式にしました。チェーンで繋いだタッセルを持ち上げて開閉、留め具は敢えてつけない方向で。持ち手はナスカンなので組み替えや他のバッグに簡単に装着可能。蓋の内側と側面にプラ板付きキルト芯を… https://t.co/i8x3WUpZSC
08-10 20:47

タッセルも手作り。色は彩度の低いピンク。持ち手と同じキャメルにするかかなり迷ったが、ちょっと差し色がないとさすがに地味すぎるのでこっちをチョイスしました。フタを付けたら側面が重さに耐えきれなくなったので急遽クッション付きプラ板で補強、一応シャッキリしました。
08-10 20:55

基本自宅にあるパーツで作ろうと考えてたのですが、いざ実際に見繕おうとするとサ、サイズが…人間用には小さ過ぎなものばかりwwwwwタッセルの金具がなくて、ここは菊座を曲げて作りました。
08-10 21:01

これで無事お出かけ出来るね!
08-10 21:02

AKGに出たいと思ってたんだけど、今からだとスケジュール的に厳しいかも〜も〜も〜あ〜どうしようかなあ〜  #akgarden
08-10 21:09

そーいや最初フタにハト目を打とうと思ったんだけど、やっぱりというか案の定というか1/1には向かないミニチュアサイズばかりで。メタルパーツを接着剤で留めたわよw
08-10 21:24

(私は茶色が好き……)
08-10 21:26

(そして無地が好き……)
08-10 21:26

続きを読む

08/09のツイートまとめ 

mammy_sunkus

ドールを連れてお出掛けするのにちょうどいいサイズのバッグをずっと探しているのですが、未だに見つけられません。見つからないならもう自分で何とかするしかないってんで、遂に作りました。希望は一人用・コンパクト・出し入れ簡単・付属品収納… https://t.co/vbEQ1mAZaH
08-09 23:08

内布のブラウンドットは在庫の布。表地の帆布は布屋さんで購入。持ち手は100均ショップ。底は発砲スチロールにキルト芯を貼って布で包んで緩衝剤に。あとフタかマグネットボタンか何かを付けるつもり。どの方法が一番いいか考え中!
08-09 23:14

マグネットボタンが一番出し入れしやすいんだけど、ちょっと高さが足りなかったw表にベルト付けるとかでもいいのかなあ、ボタンと紐でもいいか?本当はがま口の角口金付けたかったんだけど、がま口作った事ないんで、まず最初は出来るだけ簡単に作れるタイプにしたw
08-09 23:23

ドールバッグはカバンの持ち手に渡して外側に付けることが出来るような方式にしたかったのです。これでもしもの時よ野外撮影もバッチリだね!www https://t.co/S8W4vO8j7u
08-09 23:54

08/07のツイートまとめ 

mammy_sunkus

さんくす人型開発局の人気作品はこちら! 【通販】ミニチュア・懐中時計 https://t.co/FROpDkjCR1 #minneの人気作品
08-07 21:39

(なるほど…minneからツイートするとこんな感じになるのか…)
08-07 21:40

凸+凹 deco to poco: 8月20日(日) アイペイントしてみよう!3https://t.co/8dfrjhn27iおかげさまで初心者枠満了いたしました、ありがとうございます!当日よろしくお願いします〜。
08-07 21:41

08/05のツイートまとめ 

mammy_sunkus

凸+凹 deco to poco: 8月20日(日) アイペイントしてみよう!3開催します! https://t.co/98SCICGo7qお久しぶりのアイペイント講座であります!興味がおありになる方ぜひお出でくださいませ〜! https://t.co/GxGpjOJHQb
08-05 20:57

08/04のツイートまとめ 

mammy_sunkus

【お知らせ】7/29(土)に甚平を受注していただいた方には、本日お品をお送りさせて頂いております。よろしくお願いいたします✨日曜日の方はもう少々お待ちくださいませ~! https://t.co/VCMMgTylzJ
08-04 20:46